私時間の写真箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 電車の車窓より 善光寺平 (千曲市・長野市)

<<   作成日時 : 2010/09/04 11:40   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

IMG_4837
ワイドビューしなの号で、もうすぐ着く頃に、この景色(善光寺平又は長野盆地)が見えます。
ちょうど「姨捨」の近辺からの撮影です。

この景色を見ると
「あぁ、帰ってきたな〜」って思う瞬間!!

実家を後にする時は、とっても悲しい気持ちでこの景色を眺めています。



中央に千曲川が流れて、手前が千曲市、奥が長野市です。



IMG_4836
正面、手前の山が東山。
小学校の頃、下校途中にランドセル背負ったまま、頂上まで登ったりしてたな〜(笑)




----*----*----*----*----*----*----*----
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ 人気ブログランキングへ
いつも応援してくれて、ありがとうございます
----*----*----*----*----*----*----*----


Follow haronharon on Twitter
レビューポータル「MONO-PORTAL」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵なとこですね〜!
癒されそうo(*^▽^*)o~♪

URL
2010/09/04 15:10
>明さんへ

田舎ですからね・・・
何も無いんですが・・・・
ミスドもわが町には無いし・・・

でも大阪に住んでいる私にとっては
それがまた良いところでもあります♪
ハロン
2010/09/04 16:28
懐かしい画像アリガトさんです。
東山の端っこの採石場で切れて凹んでいるあたりの感じが好きですね〜
山があるの暮らしは好いねぇ
泥鼠
2010/09/05 13:16
>泥鼠さんへ

ほんと、山を見るととても和みます。
東山、こうやって見るとキレイな山ですね〜。
ハロン
2010/09/08 16:35
台風大丈夫だった?

いいところだね〜
近くを車で通ったことがあるかも^^

ゆっくりできたのかなぁ〜?
おねぇ
2010/09/09 08:20
素敵なところですね
空気が本当に澄んでる感じが
伝わってきます
富山からの帰り
長野道を通って帰ってくること
多いのですが本当に
のんびりしていいところだなと
思います
私はやっぱり富士山をみると
ああ帰ってきたと思います
普段はまったく気にしてないんですけど
テラサ
2010/09/09 08:36
>おねぇさまへ

お返事遅くなってゴメンね!!

ゆっくり出来たよ!
両親がまだ働いているので、旅行なども行きたかったけど行けず・・・。
その分家でゆっくりする事ができました♪♪
ハロン
2010/09/12 10:27
>テラサさんへ

それぞれに思い入れのある風景ってありますもんね!
富士山が見えるなんて良いな〜♪
学生の頃は友達と河口湖とか遊びに行って、
富士山に感動していた事を思い出しました♪
ハロン
2010/09/12 10:28
実家が長野なんて素敵〜
綺麗な山々や高原などもたくさん!
のんびり出来そうで(もちろん温泉も)羨ましい!
冬はスキーなどもされるのですか???
goch
URL
2010/09/12 13:14
>gochさんへ

歳をとるにつれ、長野は良いところと思うようになってきました。
若い頃は、こんな田舎はいやだと思っていたんですが・・・。

スキーはしないんです。
長野育ちだけど生まれは京都で、父母もまた別のところの生まれなので、スキーに慣れ親しむ環境でしたが、
そういう考えは無かったのかもしれませんね。
友達には、高校生でインストラクターの資格を持っている子もいました!
無理やりスキーに誘われて、行ってはみたものの、
スキーはやりたいとは思わなかったです(笑)
ハロン
2010/09/13 14:58
景色が良くて空気も良くて、いいところですね〜

昔高校の時かな・・友達と長野へ旅行に行きました。
あとは、家族でスキーに行った思い出かな・・
温泉も↓いい感じだし、また、行きたくなってきました(*^_^*)
たんぽぽ
2010/09/14 10:09
>たんぽぽさんへ

関西からは長野へは行きにくいですよね。
もう少し沢山帰ってあげないといけないんですが、
乗換えとか、新大阪までの地下鉄の人の多さとか・・・
考えるとめんどくさくなってきてしまいます(笑)
ハロン
2010/09/14 10:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


このブログの主なカテゴリ



管理人・ハロン

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
画像
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

電車の車窓より 善光寺平 (千曲市・長野市) 私時間の写真箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる