私時間の写真箱

アクセスカウンタ

zoom RSS スノーピークでお買い物。

<<   作成日時 : 2010/09/28 17:20   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

あれだけ暑かった夏も、あっという間に過ぎ去り、
涼しい毎日になりましたね。

皆様は、体調を崩していませんでしょうか?


私は、相変わらずの体調ですが、元気なときにはなるべく外に出る生活
そして、外の空気に当たるような生活を送ろうと思い、
季節も良くなってきたので、テントでも買って
キャンプをはじめるのはどうだろう・・?と主人と相談していました。

主人も、ストレスから解消されるような生活を考えていたようで、
太陽や自然の風に当たって気持ちよく過ごす時間も大切かも・・・

という事で、スノーピークでテントを購入する事にしました。



IMG_4854
下調べをある程度して、キャンプのスタイルとして何を重要にしたいか?
などの話をスタッフの方に相談して、リビングシェルを購入する事にしました。

上記写真は、展示していたリビングシェルをわざわざ撤収し、
ど素人な我々夫婦のためにもう一度設営方法の講習をしてくださいました。




IMG_4863
ポールを入れてある程度立てた状態。
これからペグを打ってきちんとたてれば完成です。



IMG_4864
なかなか広くて、形もかっこよくて、お気に入りなんですが、
テントとして使うには「インナーテント」なる物が必要らしいです。
ただ、今は、泊まる計画は無いので、このままで使えます。

しかし、ど素人な我々は、今年いっぱいはデイキャンプでコツをつかみ、
来年、温かくなってから本格的にキャンプに行こうと思っています。


などということもスタッフの方にお話しまして・・・



スタッフの方もとても親切に教えてくださいまして、
フィールドに出て2人でテントの設営が出来るかどうかの不安も多少解消されました。
(講習を受けなければ、説明書だけではま我々には設営は無理でした・・・)


体調との兼ね合いもありますが、デイキャンプがとても楽しみです!!


気持ちいい太陽と風に当たりたいです。




----*----*----*----*----*----*----*----
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ 人気ブログランキングへ
いつも応援してくれて、ありがとうございます
----*----*----*----*----*----*----*----


Follow haronharon on Twitter
レビューポータル「MONO-PORTAL」




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
テントで過ごすのも楽しそうMidoriの母校では,今年から森林で演習する授業がstartして,生徒さんがテントを山中に貼って,調査を行う様になったそうです楽しそうやけど,Midoriもやりたい気分......p(´⌒`q)
仲野 碧
URL
2010/09/29 10:58
テントも楽しそうですね〜!
完全なインドア派な私にはあまり縁がないですがw

URL
2010/09/29 11:34
>碧さんへ

お返事が遅くなってすみません。
何の調査をするんでしょうか・・?
森林でテント張って調査なんて、大変そうだけど
自然の中で少し皆さんの癒しにもなるかも知れませんね!!
ハロン
2010/10/07 18:23
>明さんへ

お返事遅くなってすみません!
私もアウトドアってことも無いんですが、
意識して外に出るようにしないと、太陽の日にも当たらずに一日が終わる事もありそうな日々で(笑)
夫婦共々リハビリのためにも、自然に触れることも大切かな〜と思ってはじめてみることにしました♪
ハロン
2010/10/07 18:25
主人がアウトドア好きで、キャンプに行った事ありますが
今は、家が一番(笑)になってしまいました(笑)
ワンコが居ると旅行に連れて行きにくいから、
やっぱ、アウトドアがいいのかなぁ・・
でも、自然の中で星空を見ながら・・ってのもいいですね〜
たんぽぽ
2010/10/07 22:57
キャンプいいですよ!
歴は短いですがハマりました
今はトイレやシャワーも綺麗ですしね
真冬におこた持ち込んで鍋キャンプが
夢です
空気もきれいだし
お星様いっぱい見えるでしょうし
♥♥(o→ܫ←o)♫
でも仕事が忙しから無理だろうけど(泣)
muchimon
2010/10/08 13:03
大きくて立派なテントですね。。
うちにもテントはありますが、古いし今までテントの中で寝た事がないんです。。
アウトドアって言ってもBBQに行くぐらいなのでf^^;

みる
2010/10/09 00:57
>みるさんへ

お返事遅くなってすみません。
うちはアウトドア用品なんて全く無かったですから、
このたびそろえてみました。
そろえたら、行かざるを得ないですしね♪
少しでも体を動かす環境を作ろうと思います♪
ハロン
2010/10/16 15:41
>たんぽぽさんへ

お返事遅くなってすみません。
我が家も家が心地良いので、休日はもっぱら海外ドラマ観賞ですが、ここ最近の体調不良で少し外に出ることも考えようという事で、アウトドアライフを始めてみることにしました♪
ハロン
2010/10/16 15:44
>muchimonさんへ

お返事おそくなってすみません!!
コタツで鍋も良いですね!
居心地のいいテント内も寒くなってくれば必要ですね!

先日行って来ましたが、環境の良いキャンプ場で、
初心者のキャンプデビューにはもってこいでした!
ハロン
2010/10/16 15:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


このブログの主なカテゴリ



管理人・ハロン

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
画像
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

スノーピークでお買い物。 私時間の写真箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる