私時間の写真箱

アクセスカウンタ

zoom RSS レバー嫌い!!

<<   作成日時 : 2010/10/19 14:19   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

IMG_4915

レバー嫌いなんだけど、鉄分の補給でやっぱり食べなくちゃと思い、
最近甘辛煮を作って常備おかずにしています。

今日も早速、買い物に行って買ってきた食材を冷蔵庫にしまいつつ、
甘辛煮をついでに作りました。

やっぱりレバーの味はどうも好きになれないけど
甘辛く煮ることで、多少は食べやすくなったかな!!



だんなさんもレバー嫌いなんだけど、これなら食べてくれますので
毎晩ちょっとずつ食べてます♪


食からも体調不良を治せる様に頑張ります〜♪



----*----*----*----*----*----*----*----
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ 人気ブログランキングへ
いつも応援してくれて、ありがとうございます
----*----*----*----*----*----*----*----


Follow haronharon on Twitter
レビューポータル「MONO-PORTAL」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
私もあまり得意ではないです。
でも、鉄分補給にはいいですよね♪

URL
2010/10/20 11:02
おひさしぶりです〜。
ハロンさん体調のほうはいかがですか?
レバー確かになれるまではキツイですよね。高校時代に重度の貧血って言われて医者通いしていたのですが、少しでもよくなればと実家の母がレバーの料理をしてくれるものの最初はなかなか食べれなかったのを思い出しました。牛乳につけて臭みとったり手間がかかるんですよね〜。
おかげで今は食べることが出来るようになりましたよ。
無理せずゆっくりと調子を整えてくださいね。
miko-to
2010/10/20 13:21
>明さんへ

ちょっと慣れてきた感じになりました。
独特な味ですもんね・・・(T∇T)
ハロン
2010/10/20 16:40
>miko-toさんへ

牛、豚、鳥。どのレバーが一番いいんでしょうか?
レバー好きの友達に聞いて、一番食べやすいのは鳥のレバーという事でしたので、そこからはじめてみたんですが・・・。
食べ続けていたら、食べれるようになるのかもしれませんね。
体調は、なかなかあと少しが良くならず。。。
長期戦覚悟です(@^^)ゞ
ハロン
2010/10/20 16:42
私もレバー嫌いなんですが、何故かフォアグラは好物なのです(笑)
レバーペーストも好きだから、きっとあの食感が駄目なんだと思います。
私は若い頃から鉄分が多すぎて(女性では珍しい)、レバーはあまり食べてはいけないそうなのです。
大好きなアマランサスもあまり食べないほうが良いと言われ、ショック。
タヌ子
URL
2010/10/20 20:28
>タヌ子さんへ

タヌ子さんお久しぶりです!!
鉄分が多すぎるっていうのも、ほんと珍しいですね。というか、初めて聞きましたので。
多すぎても問題が無いと思っていました!!

アマランサスって初めて聞きました。
という事は、きっと鉄分も豊富な食べ物なんでしょうね。
後で調べてみます♪
ハロン
2010/10/21 16:46
レバー、私も以前は嫌いでしたが今はだいぶ食べられるようになってきました。と言っても決して美味しいとは思えず・・・
やっぱりハロンさんと同じく甘辛く生姜で煮込む方が一番美味しく食べれるかな?と思います。
でも鉄分が入った食品ってレバーに限らずやっぱりどっか鉄臭くて苦手
みる
2010/10/23 00:13
>みるさんへ

お返事遅くなってすみません。
ホルモンや鳥の砂ずり、こころなんかもなんなく食べれるのですが、
レバーだけは苦手・・・(T∇T)
みんなは「何で・・・?」なんていいますが、
みるさんの言うように、鉄くさい感じがかなりありますよね!
でも、食品から採ることも大事なので、何とか食べられる味付けで、頑張って食べて行きたいと思います♪
ハロン
2010/10/25 13:22
あたしもどのレバーも嫌い(T_T)
体に良いと分っていても無理なんですよね
仕方ないのでビタミン剤で補給
ホントはちゃぁんと摂った方がいいんでしょうけどね
muchimon
2011/01/04 14:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


このブログの主なカテゴリ



管理人・ハロン

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
画像
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

レバー嫌い!! 私時間の写真箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる