私時間の写真箱

アクセスカウンタ

zoom RSS [キャンプ] ウェルネスパーク五色(淡路島・11/4〜5)

<<   作成日時 : 2010/11/07 17:12   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

10月にキャンプに行ってから、アウトドアらしい事をしていなかったので、
そろそろキャンプに行きたいな〜と思っていた所、だんなさんの休みが取れましたので、
淡路島のウェルネスパーク五色へ一泊2日のキャンプに行って来ました。

久々の淡路島、そして天気も最高に良く、広い海も見え、とても気持ちが良かったです。
IMG_4978
↑明石海峡大橋走行中



IMG_4977
↑海沿いの道を走行中




----------------------------
ウェルネスパーク五色は、とてもキレイなところだという事を聞いていたし、施設内に温泉もあるということで、ここが好きな方は多いようですね。しかも、海鮮物も新鮮で美味しくて、キャンプ場までの道中で買って、夕ご飯などで網焼きで食べたりすると知人も言っていたのでそうしようかとも思ったのですが、またまたちょっとだけ体調も優れず、スーパーを探すのもめんどくさく(笑)家の近所で買ってきた物で夕飯を済ますことにしました!!

IMG_4955
施設内は広大な公園があり、とてもキレイです。



IMG_4962
池には鯉や水鳥もいます。そして、何故か一列に整列した水鳥たち。。。




IMG_4957
阿久悠 さんが五色の出身だそうで、それを記念して、「あの鐘を鳴らすのはあなた」の歌から、キレイな鐘をこちらに作ったそうです。和田アキ子さんも記念イベントで来場したようです。



IMG_4973
アスレチックのような遊具類もあり、日中は幼稚園児も先生に連れられて遊びに来ていました。



IMG_4970
とても天気がよく、きれいな青空で少し暑いくらい。。。
日中は半袖でもよかったな〜。



IMG_4965
夜はシンとした寒さがあり、味噌キムチ鍋で温まりました。




----------------------------
IMG_4974
サイトは電源と水道付。
地面は土なので、ちょっと固めです。



IMG_4960

IMG_4961
共同炊事場と、洗濯機&乾燥機もあります。



体育館や、ランの展示場、レストラン、宿泊施設、温泉、コテージ、ログハウスなど、沢山の施設が揃っているので、日中も飽きることなく施設内だけでも満喫する事ができると思いました。また行きたいキャンプ場になりました。





----*----*----*----*----*----*----*----
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ 人気ブログランキングへ
いつも応援してくれて、ありがとうございます
----*----*----*----*----*----*----*----


Follow haronharon on Twitter
レビューポータル「MONO-PORTAL」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵な所ですね!
私も子供が小さい頃にはキャンプもありでしたが・・・
この歳になるとパワーがないです
ハロンさんは元気だわ〜
goch
URL
2010/11/07 20:16
>gochさんへ

ほとんどダンナさん任せです(笑)
更年期の症状が出始めて、まる一日調子がいいって時が無いので、ちょっと体調悪くなったらだんなさんに任せて、私はだらだら寝てばかり(笑)
だらだら気ままにやってます♪
ハロン
2010/11/08 12:15
いいなぁキャンプ♪
ずーっと御無沙汰です
冬の夜空は星も空気もきれいでしょうね
温かいお鍋もグッとくるんですよね
おこたのキャンプに憧れます(゚∇^*)エヘヘ
muchimon
2011/01/04 14:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


このブログの主なカテゴリ



管理人・ハロン

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
画像
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

[キャンプ] ウェルネスパーク五色(淡路島・11/4〜5) 私時間の写真箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる