私時間の写真箱

アクセスカウンタ

zoom RSS ヘルシオでとんかつ

<<   作成日時 : 2011/02/14 18:56   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

先日ヘルシオをだんなさんに買ってもらってから、
一日に一度はヘルシオで調理しようと思って、
説明書片手に奮闘中!!


昨日はとんかつを作りましたが、
油を使わずにこんがりと焼ける・・・
というか揚がるなんて、本当にヘルシーです!!

IMG_5117


使ってみるまでは、フライ物が出来るなんて半信半疑でしたが、
サクッとした衣に、ジューシーなお肉で、とてもビックリ!!


カキフライは、油がはねて怖くて、家では作ったことが無いので(笑)
今度ヘルシオに調理してもらおう(@^^)ゞ





----*----*----*----*----*----*----*----
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ 人気ブログランキングへ
いつも応援してくれて、ありがとうございます
----*----*----*----*----*----*----*----


Follow haronharon on Twitter
レビューポータル「MONO-PORTAL」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
私もヘルシオって聞くと
油使わずにフライができるっていうのが魅力だけど
ホントやってみるまでは半信半疑だよね〜

レンジでフライ いいね^^
火事の心配も少ないし



おねぇ
2011/02/15 09:34
油を使わずに、揚げ物はいいですね。
美味しそう♪

URL
2011/02/15 10:42
ヘルシオ、ずっと前からいいなぁと思っていましたが、残念ながら、こちらでは買えません。
日本の家電って外国には輸出されていない、というか韓国製品が幅を利かせていて、日本製品はどんどん姿を消してしまってるんです。
ヘルシオがあったら絶対買うのに。
揚げ物が苦手な私はもっぱらオーブンで揚げ物もどきをつくってますが、ヘルシオほど綺麗には出来ない気がします。
タヌ子
URL
2011/02/15 20:26
おぉー便利な物ができてますねー^^
揚げ物は自宅ではできれば避けたいので(後が大変 笑)
イイですね!
近くに「日本のいいもの」を輸入して売ってるとこがあるんですが
いつになるかなぁーーー遠い目(−ー; )
帰った時に自分で見てなんとかしたほうが早いかなぁー(^o^)
cです
2011/02/17 06:55
ご無沙汰で〜す♪

ヘルシオ、、欲しい、、、
香港の今の家、キッチンが狭いからか
オーブンが設置されてないのよ。

こあらの国ではオーブンあるのが当然だったから
辛いわぁ〜〜

あ、、そうそう、、、
こあらの国のだーりん実家にはヘルシオがあるのよ
りゅ〜くんファミリーが日本から引っ越す時に
持っていったの!

海を越えても手放したくないヘルシオの
実力をあたくしもいつか体験してみたいわぁ〜
まだむ
URL
2011/02/18 11:41
ヘルシオいいですよね〜。
結婚するときにこれだけは絶対買おうって決めて愛用中です。
とんかつは最近作ってないのですが、鶏のから揚げはよく作っています。
温野菜もヘルシオで作ると一味違う感じがします。
ところで韓国化粧品のブログでハロンさんのお名前を出させていただきました。(すみません。事後承諾になってしまって。)
miko-to
2011/02/19 12:59
>おねぇさまへ

とにかく何でもかんでも出来ちゃって・・・
ヘルシオ無かったら料理できないって事の無いように
普通にも作れるように勉強しなくちゃって思ったよ!
それに、いいもの買ってもらったから、
使いこなせるように頑張らないと!!
ハロン
2011/02/19 17:15
>明さんへ

ヘルシーな揚げ物で、良いですよね!
次はカキフライを作りたいな!
ハロン
2011/02/19 17:16
>タヌ子さんへ

お料理上手なタヌ子さんにも、苦手があったんですね。
でも、揚げ物って難しいですよね。。。
実はとんかつも油で揚げたの数回くらいしかなくて・・
(@^^)ゞ
うまく出来ないからやめちゃったんです(笑)

でも、使いこなせないと意味ないし・・・(笑)
だんなさんも大奮発して買ってくれたから
もっともっと使いこなせるように頑張ります!!
ハロン
2011/02/19 17:22
>cちゃんへ

このコメントのタヌ子さん、まだむさんも海外にいらっしゃる方ですが、海外では販売されてないみたいだね(T∇T)
自分で何とかしたほうが早いかも。。。
でもそうした後に海外でも発売されたら、ショックかも知れないし。。。(T∇T)

水蒸気で揚げ物が出来るので、なんだか不思議なレンジってかんじ!!
ハロン
2011/02/19 17:25
>まだむお姉様へ

まだむお姉様がヘルシオを手にしたその瞬間から、
たちまちヘルシオを我が物として使いこなせているような気がします(笑)
という事で、私的にはまだむお姉様には早くヘルシオを使ってもらって、こんなお料理を作ったと紹介して欲しいです!!

日本からコアラの国へ。。。
ヘルシオを手放さず持って行った気持ち、
ヘルシオを使ってまだ一ヶ月も経ってないですが、
良くわかります。
すでに私も、次もヘルシオを買う。と思っています(笑)
ハロン
2011/02/19 17:29
>miko-toさんへ

温野菜も結構作りましたが、歯ごたえも残り、
味は甘くて、とても美味しいですね!!

韓国化粧品のリンクありがとうございました♪
ハロン
2011/02/19 17:32
ヘルシオ・・欲しい〜
ずっと前から欲しいと思いつつ、今のが壊れたら・・
フライが出来るとは知りませんでした。
油も落として、ヘルシーでいいですね。
たんぽぽ
2011/02/19 23:51
>たんぽぽさんへ

わたしも、もうすでに揚げてあるものを、油をおとしてヘルシーに美味しく温める機能だと思っていたら、パン粉をつけて生物を揚げる機能だとわかって、かなり驚きでした。
油を落とすけど、必要な油は残ってる感じで、
ジューシーで美味しいです♪
ハロン
2011/02/22 16:57
ヘルシオってフライもできるんですね
いいなあ
サクがおいしそう
油を落とすだけだと思ってたので
いや〜〜〜がぜん欲しくなってきました
テラサ
2011/02/25 11:48
>テラサさんへ

ウチは、ヘルシオは買う候補に全く入ってなかったのですが、
家電売り場での説明で、一気にヘルシオへと傾き、
数日後に購入に至りました。
難点といえば、多彩なメニューゆえ、使いこなせるかの不安がありますが、毎日使って、なんとかヘルシオを使いこなして、
高い買い物が安い買い物だったといえるようにしたいです♪
ハロン
2011/02/25 18:02
こんばんは、お久です^^
ヘルシオいいなぁ〜。うちのもそろそろヘタリ気味なので、ヘルシオ欲しいけど高い・・・・ でも油も使わずに揚げ物が出来るなんて理想だわ。
揚げ物・・・苦手です。
みる
2011/03/02 01:10
>みるさんへ

こちらこそお久しぶりですみません(@^^)ゞ
ヘルシオも色々種類があって、
ヘルシオはもともと買うつもりじゃなかったんだけど、
買おうと思っていたレンジの値段にあとちょっと足したら
ヘルシオに手が届いたので買ってもらいました♪
それよりも、レンジのサイズが最近のはどれも大きくて、
レンジ台を新たに購入したのが大変でした(T∇T)
ハロン
2011/03/02 09:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


このブログの主なカテゴリ



管理人・ハロン

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
画像
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

ヘルシオでとんかつ 私時間の写真箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる