私時間の写真箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 手作りお菓子 「スノーボールクッキー」

<<   作成日時 : 2011/02/19 16:42   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

いつも美味しいパン、お菓子つくりをされている
かぐやさん(よくばり主婦日記)の

スノーボールクッキーの作り方を参考にさせてもらって
初めてと言ってもいいくらいのお菓子作りをしてみました♪


IMG_5124
直径3センチくらいのボール、17個作れました。


後にかぐやさんの出来上がり写真と比較したら、
私のほうは粉砂糖のかかりが良くなくて、
スノーボールって感じではないので、
その辺は次からの課題ですが・・・


私もとても好きなクッキーなので、作り方を教えてもらえてよかったです。

主人にも好評で、あっという間になくなってしまいました!!



また作りたいです!!
かぐやさん、ありがとうございました〜♪




----*----*----*----*----*----*----*----
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ 人気ブログランキングへ
いつも応援してくれて、ありがとうございます
----*----*----*----*----*----*----*----


Follow haronharon on Twitter
レビューポータル「MONO-PORTAL」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
スノーボールクッキー美味しそう〜
以前、友達から作り方を教えてもらったまま、
作ってないです・・(^_^;)
でも、食べてみたい(笑)
たんぽぽ
2011/02/19 23:54
ご紹介頂きありがとうございます。
おいしそうにできていますね!
粉砂糖のかかり具合は、ただクッキーの上からまぶしただけでは、全体にまっ白にはならなかったので、タッパーなどの大きめの容器に粉砂糖とクッキーを入れてやさしくゆらしてみました。次回お試し下さい。
かぐや
URL
2011/02/20 08:47
美味しそうですね〜!
丸々しててなんだか可愛いv

URL
2011/02/20 11:20
>たんぽぽさんへ

なかなか重い腰が上がらなかったのですが、
かぐやさんの作ったクッキーが美味しそうだったので作ってみたら、結構すぐに出来上がって、それにおいしくて、
もっと早く作れば良かったと思いました。
たんぽぽさんも是非作ってみてください!!
ハロン
2011/02/22 16:52
>かぐやさんへ

お菓子作りをほとんどしたことの無い私にも出来たので
とても嬉しかったです。
しかも美味しくて♪
粉砂糖、次はそのようにしてつけてみますね!
ハロン
2011/02/22 16:53
>明さんへ

ほんと、かわいらしいですね!
さらに美味しくて言う事無しでした♪
ハロン
2011/02/22 16:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


このブログの主なカテゴリ



管理人・ハロン

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
画像
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

手作りお菓子 「スノーボールクッキー」 私時間の写真箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる