私時間の写真箱

アクセスカウンタ

zoom RSS [家庭菜園] じゃが芋(プランター) (植え付け 03/03〜収穫 6/15)

<<   作成日時 : 2011/06/24 12:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

IMG_5164
3/3 じゃが芋の種芋の植え付けをしました。
芽がちょっとしか出てないんですが、いつまで待っても
暖かい日が来ないので、植えちゃいました。
これで土をかぶせます。

すぐには水はあげなくても良いようなのですが、
いつ頃あげたら良いのかしら・・・?



----------------------------------------------------
IMG_5208
4/14 だいぶ大きくなってきました。10センチくらいの丈です。




IMG_5209
2株はえてますので、元気の良い左側の株を残し、
右は芽かきしようと思います。





IMG_5210
右を地面すれすれからカットし、左側の株だけを残し
5グラムほどの化学肥料をまきました。





IMG_5211
その後、土寄せして今日の作業は終了です!!


じゃが芋掘りが楽しみです!!
(まだまだ先ですが・・・・)





----------------------------------------------------
6月15日(植え付けから3ヶ月15日)
プランターのじゃが芋を収穫してみました。
4株で40個。普通はどれくらい採れるものでしょうか・・・?

IMG_5283



もう少し大きいものがあるかと思っていたのですが
大きいものでこんな感じでした。
IMG_5284

もう1週間ほど寝かしたので、そろそろ食べてみようかな♪


----*----*----*----*----*----*----*----
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ 人気ブログランキングへ
いつも応援してくれて、ありがとうございます
----*----*----*----*----*----*----*----


Follow haronharon on Twitter
レビューポータル「MONO-PORTAL」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


このブログの主なカテゴリ



管理人・ハロン

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
画像
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

[家庭菜園] じゃが芋(プランター) (植え付け 03/03〜収穫 6/15) 私時間の写真箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる