私時間の写真箱

アクセスカウンタ

zoom RSS ひな祭りで 「ばら寿司」と「ケーキ」 (3/3)

<<   作成日時 : 2011/03/05 21:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

ちらし寿司というより、関西風の「ばら寿司」のほうが近いかも知れませんが
最近はぱっとできる料理しか作ってなかったので、
手間をかけて作ってみようと思い、ばら寿司を作ってみました。

というのも、「ていねいなおかず」というお料理本にレシピを掲載しているかたが、
新聞にこのちらし寿司のレシピを載せていまして、
それを見てやってみようという気になったというのもあります。


IMG_5165


だんなさんは、錦糸卵は、小皿にとってからかけるのが好きなので、
なんだか見た目はぱっとしませんが・・・・(笑)


ていねいなおかずにレシピを載せてらっしゃるかただけあって
とにかく具材を切るところからかなり時間がかかりました。

でも、繊細な味付けで、酢めし具合もちょうど良く、
とても美味しく出来ました。





IMG_5169
主人のお友達が、ケーキを買ってくださいました。
ときどき、色々なものを買ってくださるので、
どう御礼をしたら良いのか悩んでいます。。。

大人ふたりで、ひな祭りとか毎年特にお祝いもしなかったのですが、
日本の行事に目を向けるのも季節感があっていいですね。

こちらのケーキも一役買ってくれました。
どうもありがとうございました。



----*----*----*----*----*----*----*----
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ 人気ブログランキングへ
いつも応援してくれて、ありがとうございます
----*----*----*----*----*----*----*----


Follow haronharon on Twitter
レビューポータル「MONO-PORTAL」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
私も久しぶりにひな祭りにちらし寿司を作りました。
といっても市販の物を使ったので簡単ですが。(^▽^;)
ハロンさんは丁寧に作っていて、
とても美味しそうです。
錦糸卵も細かく綺麗なのでお料理が相当上手だと思いました。
ひな祭りのケーキもあるんですね。
不二家のケーキは小さい頃に食べた記憶があるので懐かしいです。
yumi
URL
2011/03/06 20:18
>yumiさんへ

お久しぶりです♪
錦糸卵・・・
実はあれ、卵焼きのようにくるくるまいて焼き、
それを細かく切ったものです♪
薄っぺらく焼くの難しいので・・・(笑)
ハロン
2011/03/06 23:28
ハロンさま
はじめまして。「関西のばら寿司」の画像検索で来ました。
とっても美味しそう…食べたくなりましたvv

ばら寿司オカズに病棟でお粥さん食べますわ。おおきにありがとうございましたノシ
子午線
2012/03/06 18:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


このブログの主なカテゴリ



管理人・ハロン

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
画像
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

ひな祭りで 「ばら寿司」と「ケーキ」 (3/3)  私時間の写真箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる