私時間の写真箱

アクセスカウンタ

zoom RSS ストロベリーパイ & ご飯でパン & 豆腐パウンドケーキ

<<   作成日時 : 2011/03/08 22:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

明日はだんなさんがお休みなので、
前日のうちにお休みの日のお菓子作りと、パン作りを済ませておきました。

IMG_5171
冷凍のパイシートがあったので、ストロベリーパイを作りました。


4個くらいのイチゴを輪切りにして、砂糖でまぶし、
パイ生地にはさんで焼いただけ!!
イチゴジャム作ってからパイにしようと思ったけど
今日はやることいっぱいだったのでまたそれは今度に・・・




IMG_5176
だんなさんのお休みの前日は、朝食用のパンを焼いておきます。
ご飯でパンの作り方はこちら

http://haron.at.webry.info/201102/article_8.html

これで明日の朝食の心配は無し!!(笑)



IMG_5170
そして小腹の減ったときに食べられるように、
豆腐のパウンドケーキを作りました。

こちらは 「しょくはぐくらぶ」 のcanchaさんのレシピで作らせて頂ました。
食についての考え方が素晴らしいと思えて、とても参考になり、感心させられる事ばかり!!
わたしはまだまだ食について考え始めたばかりだけど、
色々参考にさせてもらってます。
canchaさんのパウンドケーキはとても良く膨らんでるんですが、
私のはふくらみもいまひとつ・・・(T∇T)
次もまたチャレンジします。





----*----*----*----*----*----*----*----
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ 人気ブログランキングへ
いつも応援してくれて、ありがとうございます
----*----*----*----*----*----*----*----


Follow haronharon on Twitter
レビューポータル「MONO-PORTAL」



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
(*'▽'*)わぁ♪美味しそう〜!
ふっくらしてると思いますよ〜?
膨らますのって難しいですよね。

URL
2011/03/09 15:57
>明さんへ

ありがとうございます♪
作りながら、店で売っているようなものを想像しながら作ってしまうので、自分で作ったものとのギャップで悲しくなります
(T∇T)
でも、まだ始めたはかりなので、これからも頑張りたいと思います♪
ハロン
2011/03/10 17:10
美味しそうですねぇ〜
ホットケーキの粉も自分で作るんですね。
お豆腐のバウンドケーキならヘルシーだし、
しっとりしているのかなぁ?
私も作ってみます〜(^_^)v
たんぽぽ
2011/03/12 12:33
お豆腐のパウンドケーキ作ったことないです。
おいしそうですね〜
ホットケーキの粉も考えてみたら家で配合してできますよね〜
目からウロコです。
今度作ってみます(^_^)v
かぐや
URL
2011/03/12 17:12
ご実家は大丈夫ですか?
長野では余震が繰り返されているようなので、心配です。
余震が収まり、一日も早く安心して生活できる環境になることを祈っています。
タヌ子
URL
2011/03/13 01:54
美味しそうなんが並んでるー^^

いやいや、そうそう、地震は大丈夫やったの?
それで気になって。
そちらは大丈夫やろうけど(うちも、当たり前、ね)
周りの人達、ご親戚、友達、皆さん!

ツィッターがあるんでしたね。
フォロー入れとくからー。
また戻って来たら、お知らせ来るよね。
私のんはdivazone1です。

また元気に会いたいですね(^^)/
cです
2011/03/16 08:39
>cちゃんへ

は〜。。。
なんて、被災した方の事を思うと
ため息をついてられないんだけど、
何も出来ないもどかしさで、正直しんどい。

というのも、両親は甲信越地震の揺れで参ってるし、
(元気にはしてるけど!)
妹は千葉で、今後の放射能も気になるし
(今は大丈夫だけど・・・)
都内1人暮らしの友達や、友人や
夜の停電で、暗い中安全に帰ることが出来るだろうかとか・・。

今は、テレビも見たくないから、お笑いのビデオばかり見て
とりあえず、自分の気持ちを上げて、
皆と元気に接する事ができるようにするわ!
(更年期のちょうど体調の悪い周期と重なった事もあるけど)

フォローありがとね。
と言っても、携帯からはやらないし、パソコンで見る程度だから即返事も出来ないけど、これからもよろしくね♪
ハロン
2011/03/16 12:04
おはよー。
ツィッター、早速フォロー入れてくれたのねー。
お休みのところ、ごめんね。
私もちゃんと見れるようにフォロー返しましたから^^

やっぱり。周りの皆さんがねー。
こちらもやっとおととい、福島県いわき市のお友達家族と連絡がつきました。
不要な確認電話は入れるな、っていうから我慢してたら
当人達のケータイがすでに「圏外」で何も通じなかったらしいわ。
この家族は東京の親戚のおうちになんとかたどり着きました。
東京へ、の意味がその後わかってきて、また心配になりました。
もう一家族は、おうちはぐちゃぐちゃだけど、何とか避難してるって。

こちらは遠いことのジレンマがねー。何もできなくて。
やっと連絡がとれてひと安心だけど
こっちへ避難しておいでーって言ったら、「非国民」だのって言われるの、ひどいし。

とにかく、私も精神的なもんがまいってます。
正しい日本の情報を伝えようと思うと、TVで見たくないものも見るしねー。
やっぱお助けはお笑いよ。
前にいただいたDVDが大活躍してます。よく観たけど、また観てる。
ボケ頭がうろ覚えだし、何回でも笑える(笑)
本当にありがとうね!

きらきらも、野性爆弾も、何でも見てる。
自粛前の、何もわからず、笑えるのがエエよね。
ハロンちゃんも天然がエエのよ(爆)
早くまた何もない、静かな、ちょっと退屈くらいの時が来ますように。
またねー。
Cです
2011/03/18 07:17
>cちゃんへ

励ましのコメントありがと〜!!

近くに畑借りてんけどね、(3月から)
気分転換に草刈りに行って来たよ!!
今日は天気もよくてね、ちょっとでも地震から
気持ちが離れて、また父母や妹や知人のことを気にかける
余裕も出来てきたと思う!!

相変わらず、お笑いの助けも借りて、気分上げていかないとね!
ハロン
2011/03/18 15:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


このブログの主なカテゴリ



管理人・ハロン

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
画像
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

ストロベリーパイ & ご飯でパン & 豆腐パウンドケーキ 私時間の写真箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる