私時間の写真箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 「家庭菜園」 枝豆 (4月末種まき〜5/25現在)

<<   作成日時 : 2011/05/26 08:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

IMG_5261
初めの頃は直蒔きしていましたが、
最近はポット蒔きで本葉まで育ててそれから畑に植えるようにしました。

畑のほうが虫食いが酷いので、
家でポット蒔きしておいたほうが虫が少ないです。



上記写真ですが、かなり葉っぱを食べられてしまいました。
毎夕方、虫駆除に行くのですが、そのときは姿が見当たらず・・・
いったいどんな虫が食べに来ているのやら・・・。


玉ねぎの葉の部分は、防虫効果に良いらしいです。
おじさんたちは、ワラの変わりにその部分を植物の根元において、
防虫&乾燥対策にしています。


今年はわたしも玉ねぎを植えようと思います!!





----*----*----*----*----*----*----*----
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ 人気ブログランキングへ
いつも応援してくれて、ありがとうございます
----*----*----*----*----*----*----*----


Follow haronharon on Twitter
レビューポータル「MONO-PORTAL」


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


このブログの主なカテゴリ



管理人・ハロン

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
画像
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

「家庭菜園」 枝豆 (4月末種まき〜5/25現在) 私時間の写真箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる