私時間の写真箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 「家庭菜園」 つるなしインゲン (4/3種まき〜6/24現在の様子)

<<   作成日時 : 2011/06/24 12:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

IMG_5228

発芽時の写真はとり忘れていたようです。
1ヶ月経ちましたが、茎が伸びずに地面付近で
葉が茂り始めました。
茎が伸びないのが気がかりですが。


いんげんは、思った以上に大変!!
すぐに新芽に虫がついちゃって、すでに虫との格闘です。
何本かは、新芽が餌食にされました(T∇T)


周りのおじさんたちは
「薬まいたら〜!!」
って言ってくれるんですが、何とか薬無しでがんばってみたいと思います!!






--------------------------------------------
5月25日(種まきから50日くらい)
IMG_5252

やっと花が咲きました。
小さくてかわいい花です。
つぼみもいくつかついていますが、
今のつぼみの数では、収穫は余り期待できそうにありません(T∇T)


まぁ、期待して待つとします。


IMG_5253
総丈はあまり伸びてないです。
大丈夫かな?

第2便で蒔いたほうが、結構しっかりした株です。
第一便は蒔き時期が早かったでしょうか・・・?





IMG_5286
一時はどうなる事かと・・・
ちゃんと実は成ってくれるかと思っていましたが、
沢山の鞘をつけてくれて、かなり収穫できました。


先日の雨で、成長も促され、草丈もぐんと伸びました。

収穫し始めて、ジップロックの保存用袋(普通サイズ)に2袋分は採れました。
まだまだ小さい鞘もついてますので、これからもまだまだ収穫できそうです。


先日は、少し下葉が黄色くなってきたので、
追肥しておきました。



----*----*----*----*----*----*----*----
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ 人気ブログランキングへ
いつも応援してくれて、ありがとうございます
----*----*----*----*----*----*----*----


Follow haronharon on Twitter
レビューポータル「MONO-PORTAL」


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


このブログの主なカテゴリ



管理人・ハロン

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
画像
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

「家庭菜園」 つるなしインゲン (4/3種まき〜6/24現在の様子) 私時間の写真箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる