私時間の写真箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 「家庭菜園」 ミニにんじん (4/17種まき〜5/25現在の様子)

<<   作成日時 : 2011/06/08 08:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

IMG_5226

種まきから2週間ちょっとで双葉が出揃いました。
人参の発芽は結構時間がかかりました。

今となって思えば、ミニ人参は、家のプランターで育てればよかったなぁと
ちょっと後悔しています。

来年からは、小さいものはプランターにしようと思います。





---------------------------------------------------
5月25日(種まきから38日くらい)
IMG_5255
葉が15センチくらいになりました。
結構時間がかかります。
根の部分もまだ全然太っていません。

早生の品種にすればよかった・・・(T∇T)





---------------------------------------------------
5/30 (種まきから40日ちょい)
IMG_5266

間引きしてみました。
まだまだ細いけど人参らしく色づいていて、ちょっと安心。

大きくなってくれれば尚良いんだけど・・・




---------------------------------------------------


----*----*----*----*----*----*----*----
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ 人気ブログランキングへ
いつも応援してくれて、ありがとうございます
----*----*----*----*----*----*----*----


Follow haronharon on Twitter
レビューポータル「MONO-PORTAL」


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
我家ではベランダでゴーヤを育て始めました。
数年前に1回やった事があるんですが終わった後の片付けが面倒でやっていなかったんですけど、
自然のカーテンで節電対策ってやつですね(笑)
泥鼠
URL
2011/05/07 05:04
>泥鼠さんへ

良いですね〜♪
ウチもゴーヤーとヘチマをグリーンカーテンにしてみようかと思っていますが、
ネットの取り付けのことを考えるとめんどくさくなってきて、
重い腰が上がりません(笑)
何株くらい植えましたか?


ハロン
2011/05/07 15:25
ド〜ンと!?
10株植えましたよ。
泥鼠
URL
2011/05/07 19:12
>泥鼠さんへ

おぉ〜凄い〜〜!!
ウチは2株か3株かと迷っていたので、
泥鼠さんとこはどうかなと思って聞いてみました。

もう少し増やしてみうようかな・・・!!

ハロン
2011/05/07 22:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


このブログの主なカテゴリ



管理人・ハロン

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
画像
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

「家庭菜園」 ミニにんじん (4/17種まき〜5/25現在の様子)  私時間の写真箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる