私時間の写真箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 「家庭菜園」 空豆の収穫

<<   作成日時 : 2011/05/08 15:28   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

空豆の第一回収穫が出来ましたので、さっと茹でていただきました。

IMG_5239

塩茹でにしようと思ったのですが、そのままの味を食べてみたくて、
1分弱さっと茹でて食べたら、
みずみずしくて、甘くてとっても美味しかったです!




IMG_5238
写真の空豆は、たまたま鞘に3つ豆が入っていましたが、
だいたいが2つしかなくて、栄養不足が原因かな?
もっとどっさり収穫できるように、次頑張ります!!


種まきから収穫までの様子は、こちらをごらんください

[家庭菜園] 空豆(2010年11月初旬種まき〜2011年5月7日 収穫)





----*----*----*----*----*----*----*----
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ 人気ブログランキングへ
いつも応援してくれて、ありがとうございます
----*----*----*----*----*----*----*----


Follow haronharon on Twitter
レビューポータル「MONO-PORTAL」


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そら豆収穫おめでとうございます!
我が家もせっせと収穫しています。
とれたてのそら豆はおいしいですよね〜
ウチも2つ入りが多かったです。
かぐや
URL
2011/05/23 16:49
>かぐやさんへ

やらかくてとても美味しかったです♪
硬いのが好きな人は
鞘に斑点が出てから収穫するみたいですね。
私は、硬くて、余り好きじゃなかったです。
もう、虫が凄くなってきたので、
残りの鞘を採って、抜いてしまいました。
また来年です♪♪
ハロン
2011/05/24 16:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


このブログの主なカテゴリ



管理人・ハロン

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
画像
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

「家庭菜園」 空豆の収穫 私時間の写真箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる