私時間の写真箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 「家庭菜園」 ほうれん草収穫

<<   作成日時 : 2011/05/08 15:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

IMG_5235
ほうれん草は、間引きに失敗して、あまり大きく育ちませんでした(T∇T)
早生なので、1ヶ月くらいで食べごろですので、
小さくても収穫してしまいました。
そして、また、新たに種まきしました。



IMG_5236
ほうれん草をさっと茹でただけですが、
採れたてのせいか、とても甘くて美味しかったです。

第2回の種まきは、今日済ませたばかりですが、
次の収穫が待ち遠しいです。




----*----*----*----*----*----*----*----
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ 人気ブログランキングへ
いつも応援してくれて、ありがとうございます
----*----*----*----*----*----*----*----


Follow haronharon on Twitter
レビューポータル「MONO-PORTAL」


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こういう小さなホウレン草ってサラダ用じゃなくてもポパイサラダに使えそうですね。
種を撒いてから1か月食べ頃なんですか?
サラダホウレン草が異常に高いフランスに戻ったら、自分で栽培しよう!
タヌ子
URL
2011/05/08 18:27
続々と家庭菜園の収穫ができて良いですね。
とれたてのほうれん草は甘いんですね。
自分で作ったほうれん草なら安心して食べれますね。
yumi
URL
2011/05/08 21:40
収穫の時期なんですよね。
とっても美味しそう!

URL
2011/05/09 09:41
>タヌ子さんへ

早生(早く育つ)の品種を選んで買ったので、
出来るのが早いです♪
この品種は、春蒔きは30日、もっと暖かいと
20日で収穫できるので、とても楽しみです♪

早く収穫できたり、時間はかかるけど大きくなったり
色んな品種があるので、
早生や早採りの種を選んで蒔いたら、
すぐ収穫ですよ♪♪
ハロン
2011/05/09 11:46
>yumiさんへ

甘さもあるし、味が濃いです。
葉もやわらかいけど歯ごたえもあって
ほうれん草ってこういう味か〜って思いながら食べました。
ハロン
2011/05/09 11:49
>明さんへ

第一回収穫という感じです♪
まだまだ種まきの時期はありますので、
どんどん蒔いて、次々に収穫したいと思います♪
ハロン
2011/05/09 11:51
お久しぶりです♪
家庭菜園すごいですね。採れたてのホウレンソウ食べてみたいです。スーパーのに比べると全然違うんだろうな。
味もそうだけど、栄養も。。。
みる
2011/05/09 17:37
>みるさんへ

みるさん、お久しぶりです♪
今回のほうれん草は、間引きに失敗してしまいました(T∇T)
味も濃厚で、葉は柔らかいけど歯ごたえがあって
とても美味しいです♪
ハロン
2011/05/10 12:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


このブログの主なカテゴリ



管理人・ハロン

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
画像
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

「家庭菜園」 ほうれん草収穫 私時間の写真箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる