私時間の写真箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々です。

<<   作成日時 : 2011/12/05 15:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 13

だいぶほったらかしで・・・

しかも、

前回記事にもコメントを沢山いただいていたのに、
お返事もしてなくてすみません。


最近少し体調も良くなり
(一番しんどかった軽いパニック障害が少し落ち着いてきた。)
とはいっても、車の運転はまだ出来ませんが、
(運転中、発作が起きかけて、怖くて乗れなくなった。)
調子がよければ、車の助手席に乗っても
割と落ち着いていられるようにもなりました。

ただ、おかしなことに、今は激しい雨の音が怖くて、
そのときばかりは部屋の中でソワソワソワソワして、
発作が起きないように気を紛らわせています。
(一番は、ウォークマンで、雨音を聞こえなくすれば大丈夫ですが!)


最近まで、じーっとしていると、また体調が悪くなるとの思い込みから
色々とやることを作ってはバタバタとしていて、
パソコンに触れることもほとんど無く過ごしていました。


が、

そんな気持ちも落ち着いて、じっとパソコンの前に座っていられるようになり、
Facebookを開設してみたり、(全然内容が無いですが・・・)
ブログの過去日記を編集しなおしたりして、
またそろそろブログを再開しようかと思います。


またよろしくお願いします。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもまめに更新していたので、
どうしてしまったのかと心配していましたが
そんな大変なことがあったんですね。
でも快方に向かわれているようなので良かったです。
私のネットでのお友達の何人かも、
急にメンタルの病気になってしまったり、まだ何の病気か分からない病気になってしまったりとしているので
私達世代は身体の何か節目みたいなのがあるかもしれないですね。
私は以前より耳の方は安定して雑音もあまり気にならなくなり、普通に過ごしています。
今年は天候の変動が激しいので余計に身体にも負担になりやすいですよね。
あまり無理をされないようにのんびりと過ごしてお大事にして下さい。
yumi
URL
2011/12/05 22:05
お久しぶりですー。
遅くなってごめんなさい。
おー家族がプラス1で、可愛いー^^
素敵なプレゼントもらったみたいー!

私は気管支炎でちょっとわずらいました。
天皇陛下と同じであります\( ̄^ ̄)
ここでいばってもしょーがないんだけど(苦笑)
日本の流行をもらってきたみたいです。
さすがにこの年になるといろいろありますねー。
でも陛下のように大事でもなく、入院してるわけにもいかないから
気分ののることを始めて、その波でなんとかやってます。
前みたいに、バタバタ、あくせくすることはなくて
仕事ははい今日はこれで止め、パソコンもはい今日はこれで終わり、
自分の時間を大切にするようになりました。
どこにも行きたくない日、誰にも会いたくない日、、、あるあるー!
今は、人に任せたり、どうにかなることは、ま明日にしよう、です。
でも気のせいか、そのほうが仕事も自分自身も快調になりました。
のんびりいきましょー。
またねー(^^)/
c
2011/12/06 03:18
cちゃん、久しぶり!!
またcちゃんと、どこでも心置きなく(?笑)遊べるように
そして、
「今年もまたハワイ行くよ〜!!cちゃんもマウイ?」
って言えるようになるように、体調を回復させたくて
色んなことをやってます。
特に、体を温める特集なんて見つけたら、即実行していて、
友達からは「プチ健康おたく」って言われてる(笑)
cちゃん、日本来てたんだね♪
気管支炎もあなどる事なかれ・・・
ストレスでも気管支には影響するから、気をつけてね
なんてまた健康会話が弾みそうだわ(笑)

そうそうcちゃん、あなた忙しそうだった・・・(笑)

早々にコメントありがとうね〜♪
またね〜〜♪
ハロン
2011/12/06 10:52
>yumiさんへ

早々のコメントありがとうございます。
耳のほうも落ち着いたようで、良かったですね。

そうですね〜。
年齢的なものがあるんでしょうね。
私の友達も、不調を訴える人が多いですが、
集まって話をするだけでも、気がまぎれますね♪
話の結論はいつも
「じゃ、歳をとったという事で・・・」
で締めくくられ、笑って解散〜!!って感じです。

今は体を温める事を重点にしていますが、
良いと思うことを、少しずつでも継続していきたいですね!

ハロン
2011/12/06 10:59
お久しぶりです〜。
どうしてるのかな??と思ってたんですが、
大変だったんですね。
不安定な時は辛いですよね(´;ω;`)ウゥゥ
どうぞご無理のないように。

水が嫌いな子が多いと聞くのですが、
流しが好きなんですね。
可愛い(*´∇`*)

URL
2011/12/06 12:56
>明さんへ

ご無沙汰してます♪
だいぶ調子が良くなりまたブログ再開しましたので
またよろしくお願いします♪

手足ぬれてもへっちゃらで、
水の音が聞こえてきたら
だだだーっと跳んできて、
いつもこの状態で、夕飯作るの一苦労です(T∇T)
ハロン
2011/12/07 11:53
長野県にプロのバスケットボールチームが出来て
本拠地は千曲市なのだそうですよ〜
http://www.b-warriors.net/

って色々?ご無事で?何よりです。
中々大変でしょうがノンビリといきましょう。
お久しぶりです
URL
2011/12/07 19:51
ニックネーム間違えた(笑)
失礼!!
泥鼠
2011/12/07 19:52
>泥鼠さん

お久しぶり!!
知らなかった〜。バスケのチーム。
活躍が楽しみだねぇ。
何よりも、活躍する前に無くならないことを期待したいなぁ♪

そうだね〜、まずは車か電車に長時間乗ることが出来るようにしないと、実家にも帰れないからねぇ(笑)
のんびりと、心身を整える事にします♪
ありがとうね〜。
ハロン
2011/12/08 11:45
ブログの世界にお帰りなさい。
パニック障害、大変ですよね。
でも、大分落ち着かれたようで安心しました。
これから楽しい事だけをピックアップしてかくようにすると気分も明るくなるかも知れませんね。
私も最近ストレスによる激太りで気分はかなり沈み方向ですが、やることが沢山あるので、あれこれ考えている時間がないのが幸いです。
今は丁度大掃除の間の休憩。
これからまた頑張ります!
タヌ子
URL
2011/12/09 23:10
>タヌ子さんへ

お久しぶりです♪
ここ最近は年末に向けて色々とやることが多いので
余計な事を考えなくて良いのかもしれません。
タヌ子さんは引越し&年末に向けて、
いつもにも増して忙しいでしょうね!!
キッチンの大掃除に、スチームクリーナーを買おうかどうしようかと、
ここ1ヶ月ほど悩んでいますが、
早く決断を下さないと、このまま年を越しそうです(笑)
ハロン
2011/12/10 11:08
お久しぶりです!!!(涙)
ブログから遠のきハロンさんとこ伺ったら
ぱたっとお休みされてましたね
またご縁が戻って嬉しいです
今は独り身に戻り最多の実家に居候中です
これからも楽しみに訪問しまーす!
カポちゃんの成長もはやいですね
きれいな顔立ちです☆
muchimon
2011/12/27 01:32
>muchimonさんへ

ほんと、お久しぶりです。
muchimonさんも、その間お元気でしたか?
ご実家に戻られてるとのことで、
色々あったのですね・・・。
モンステラの写真を見て、
「あぁ、muchimonさんだ・・・」
と、なんだか感慨にふけってました。
プルメリアもキレイに育ててましたもんね♪
また、よろしくお願いします♪
ハロン
2011/12/28 15:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


このブログの主なカテゴリ



管理人・ハロン

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
画像
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

久々です。 私時間の写真箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる