私時間の写真箱

アクセスカウンタ

zoom RSS さつまいも、大根、人参の収穫

<<   作成日時 : 2011/12/11 16:07   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

畑のほうは、ぼちぼち収穫がありまして、

IMG_0383
さつまいもは、7株植えて、40個近く収穫しました。
大きいものはあまり無かったですけど・・・

IMG_0390
大根、人参も何とか収穫。
写真は金時人参です。
西洋人参も収穫しましたが、写真にとって無かったみたいです。

IMG_0396
丸大根も何とか育ちました。

IMG_0393
収穫した大根人参で、煮物を作りました。




----*----*----*----*----*----*----*----
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ 人気ブログランキングへ
いつも応援してくれて、ありがとうございます
----*----*----*----*----*----*----*----


Follow haronharon on Twitter
レビューポータル「MONO-PORTAL」



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
自家製のお野菜、取れたてを食べられるって一番の贅沢ですよね。
人参の色の濃い事。
味も濃厚なんでしょうね。
葉っぱまで美味しく食べられそうですね。
私も早く家庭菜園を始めたいけれど、色々忙しくてなかなか着手できません(涙)
タヌ子
URL
2011/12/12 00:35
>タヌ子さんへ

人参、とても甘くて美味しかったです♪
きっと「自分が作ったもの」
という熱い?(笑)気持ちもあって
そう感じるのかも知れませんが・・・(笑)
ハロン
2011/12/12 15:20
おはよう

畑続けてるのね〜^^
今日あたりは霜がはってるのかなぁ

すごいいろいろ採れたね
どれも元気で美味しそう
この時期お大根身体あったまっていいよね
旬のものは早く煮えるし…
うちも昨日お大根煮たよ
おねぇ
2011/12/13 07:36
>おねぇさまへ

久しぶり♪
大根は旬で、美味しいよね。
少ししか植えなかったので、もう全部食べちゃったけど(笑)
来年はもっと沢山育てようかな〜って考え中♪♪
ハロン
2011/12/13 13:08
沢山収穫できましたね〜。
大根が大きい!
美味しそうですね(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

URL
2011/12/13 13:30
>明さんへ

なかなか美味しかったですよ〜♪
大根よりも、人参のおいしさに
ちょっと感動してしまいました♪♪
ハロン
2011/12/13 18:21
おおぉー美味しそうな野菜がたくさんできてた^^
見逃すとこだった(笑)
自家製野菜、美味しいよねー。
食は大事だもんねー。
うちは来年家を変わるかもしれないので、今あまり植えてませんが
放ったらかしのニンニクとかも、自分とこのだと思ったら
掘って来て、捨てずに、大切に使ってます^^
また載せてねー!
c
2011/12/20 02:28
>cちゃん

お!
お引越しかね!!!
今のとこから近く?
あ〜、わたしも引っ越したい。
今のところが嫌というわけではないんだけど・・・

田舎で、ゴミゴミしてなくて、
庭が広くて、村内に信号機が1っこくらいしかないところで
畑仕事しながら、暮らしたいわ〜。
一応、将来の夢ってことにしとこかな〜♪

そうそう、自分で食べるから、
わたしも形にこだわらず、何でも食べてるわ
切れば一緒!!って思って(笑)
ハロン
2011/12/22 18:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


このブログの主なカテゴリ



管理人・ハロン

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
画像
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

さつまいも、大根、人参の収穫 私時間の写真箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる