私時間の写真箱

アクセスカウンタ

zoom RSS カポの成長記録(2011年7月4日のこと)

<<   作成日時 : 2012/01/21 16:26   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

カポの成長過程の写真を載せたいと思っていたのですが、なかなか時間がなくて書けなかったので、ぼちぼち暇を見つけて書いていこうと思います。


92832645_org
2011年7月4日。
だんなさんからのメール。
「子猫を保護した。飼いたい!!」
という内容。

ちょうど猫を飼いたいなぁと思っていたのと、なるべくなら、捨て猫や里親探しの猫から探そうと思っていたのでとても嬉しかったと同時に、ものすごく緊張し、不安もよぎってきた。

「この子猫を育てられるだろうか・・・」

ちょうど体調も悪く、自律神経の乱れも合って、タダでさえ気持ちも不安定だったのと、大雨そして雷、強風の悪天候の低気圧で、予期不安もおこりながら、ただただ飼っても大丈夫だろうかと不安で一杯だったのを覚えている。


子猫は主人の勤める会社の雨どいから落ちてきたらしい。体も汚れ、目もうつろで、体力も無く鳴きもせず、薄汚れていた。



主人が紙袋に入れて、ウチに連れ帰ってきたときは目の前に生き物がいるという現実が信じられない感じでした。抱き上げても嫌がりもせず、ただただだらっと身を任せているだけで本当に育てられるか不安が一杯だった。


すぐに主人にペットショップに行ってもらい、店員さんに相談して子猫用ミルクを買って来てもらい、私はネットで子猫の育てかたを調べ、その夜から悪戦苦闘の始まりだったなぁ。
今考えれば懐かしいけど、昨日のことのようにも思えます。



今後悔しているのは、毎日写真を撮らなかったこと。
特に2、3日目の写真が無いのが今になって思うと残念。

職場の猫を飼っておられる方にも
「特に子猫はすぐに大きくなるから、小さいうちは毎日写真を撮っておいたほうが良いよ」
と、アドバイスもいただいていたのに・・・。



----*----*----*----*----*----*----*----*----*----
DCF00031


DCF00033


DCF00032
7月6日。うちに来て3日目。
3日目の写真があった!!良かった〜♪




----*----*----*----*----*----*----*----*----*----
DCF00030
7月7日。
あ、そうそう。
名前はカポネ。メス。
主人が付けた。

アル・カポネのカポネ。
私はどちらかと言うと反対だったけど、主人がつれて帰ってきてくれたし、もうカポにメロメロなので、まぁいいかと思いそのままそれが名前に。男の人って、ゴットファーザーとか好きだもんねぇ(@^^)ゞ
だけど、ちょっと呼びにくいので、いつの間にか「カポ」と呼ぶようになったのです。


静かでかわいらしい雌猫だと思っていたんだけど、うちに来た日は本当に衰弱していて体力が無かったみたい。4日目のこの頃は、跳ぶは、ひっかくは、噛むはで信じられないくらいおてんばで元気娘になりました。


続く・・・・


----*----*----*----*----*----*----*----
にほんブログ村 猫ブログへ
 人気ブログランキングへ
いつも応援してくれて、ありがとうございます
----*----*----*----*----*----*----*----


Follow haronharon on Twitter
レビューポータル「MONO-PORTAL」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
可愛いですね(≧∇≦)キャー♪
動物って縁ですよね。
育てれるかって悩みますよね。

URL
2012/01/22 09:59
成長記録あるの良いですね
飼い始めた頃、ブログもやってなかったんで僅かな写真しかアリません
今思うと、ほんとに大きくなるのはあっという間
こういうものあったらよかったなあと思います^^
続き楽しみです
タフィー104
2012/01/22 10:51
ハロンさんのブログを読む楽しみの一つに
カポちゃんが増えたこと
トップページも新しくなって♪
人も動物も植物も成長記録を読むのは
楽しいです♪
muchimon
2012/01/23 01:54
>明さんへ

ほんと、縁ですね。
来るべくして来てくれたと思ってます。
もう一匹欲しいけど、無理に探すのやめようかな。
どこかで縁があるかもしれないし。
ハロン
2012/01/23 16:12
>タフィーさんへ

8ヶ月でこんなに成長するんだな〜と
改めてビックリしています。
写真を見ると、
「あ、このときはこんな事してた」
と思い出し、自分が楽しんでつけている感じです
ハロン
2012/01/23 16:14
>muchimonさんへ

本当に生き物が好きなんですね。
私は、自分の好きなものしか好きではないので、
muchimonさんのように広く愛情を持って接する姿が
素晴らしいと思っていますよ♪

ハロン
2012/01/23 16:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


このブログの主なカテゴリ



管理人・ハロン

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
画像
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

カポの成長記録(2011年7月4日のこと) 私時間の写真箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる