私時間の写真箱

アクセスカウンタ

zoom RSS カポ(猫)とカイル(犬)

<<   作成日時 : 2012/04/02 15:54   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 7

家に来て5日目カイル
家に来て5日目カイル posted by (C)じんべえ

カイルが家に来た翌日の夜から、「ゼーゼー」という息と咳が出始め、そこから毎日病院通いです。


結果は「気管支炎と肺炎」



朝、病院に預けてネブライザーなどの治療と検査。そして夕方お迎えの毎日が続いています。
自宅では抗生物質の服用。

日中カイルが居ないのは淋しいけど、病院で預かってもらえるのでその分安心です。


家に来て5日目カイル(2)
家に来て5日目カイル(2) posted by (C)じんべえ


今では、一日のうちに数回しか咳をしなくなりましたし、
咳をしている&寝てるとき以外は、わさわさと元気にしています。

でも完治するまでは安心できませんので、まだ少し通院の日々になると思います。


2ヶ月の小さな体で咳している姿は、なんとも痛々しいく、
うちに来て早々、かわいそうな事をしてしまったと反省です。







カポ、カイルに興味深々
カポ、カイルに興味深々 posted by (C)じんべえ
自分がケージの前にいる時は、カポが周りに来てもほっておいてどういう対応をするか見ています。

最近は、サイドからカイルに忍び寄り観察しつつ、少しずつ近寄るカポ。


鼻を突き合わせていますが、仲良いのか悪いのか、この後軽い猫パンチが出たりします。
(カイルには当たってないですが・・・)


仲良くなってくれるかな〜〜??




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
今度はワンちゃんも飼ったんですね。
ぺットの種類が違っても同じ家に住んでいると
動物同士で通じるものがあると思うので
きっとカポちゃんもカイルちゃんが心配で見に来ているのかもしれないですね。
私も子犬を見ては良いなと思いますが、
ぺットを飼ったことがないのでお世話に自信がないので
いつも見ているばかりです。
いつか飼える日が来ると良いですが・・・(^▽^;)
yumi
URL
2012/04/05 16:56
カイル君、その後調子どうですか?
ちっちゃい身体で戦っているかと思うと切なくなります。
ハロンさんのことだから心配のしすぎで睡眠不足になってないか、そっちの方も心配です。
カポちゃん、何だかお姉さんっぽく様子を見てるのが微笑ましい。
早く元気になりますように...。
あずき
URL
2012/04/05 20:38
初めまして
うちととても状況が似ていたので思わずお邪魔しました(*'ー'*)
我家も1月生まれの黒シュナ♂を迎えたばかりなんです
同じ様なダンボールに入ってやってきました
毎日旦那さまと2人、悪戦苦闘しています
これからもお邪魔させて下さいね(*'ー'*)
早く元気になりますよう、祈っています
maki
URL
2012/04/11 20:08
>yumiさんへ

カポとカイルは仲が良いのか悪いのか・・・
追いかけたり追いかけられたりバタバタやってます(笑)
私も飼う自信がなかったですが、
飼ってしまったら、飼っていかないといけないので
それなりに何とかやってます♪
ハロン
2012/04/12 17:41
>あずきさんへ

ご心配ありがとうございます。
一応治療はすんで、後は薬だけになりました。
夜、物音がすると
苦しいんじゃないかとか、咳じゃないかと思って
目が覚めて確認に行くんですが、
カイル本人は仰向けでスピーッスピーッて寝ていて
人騒がせなやつ・・・
などと思えるくらい、余裕が出てきましたよ♪
たぶんもう大丈夫と思います。
ありがとうございます♪♪
ハロン
2012/04/12 17:47
>makiさんへ

悪戦苦闘の様子、良くわかります(笑)
しかも、わからない事だらけで・・・
ワクチン打つまでの間のトリミングの事や、
耳掃除の事など分かることがあったら教えてくださいね!
ハロン
2012/04/12 17:50
早く良くなるといいですね!
ゲージ越しではない2ショットが見たいですねぇ
muchimon
2012/04/12 23:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


このブログの主なカテゴリ



管理人・ハロン

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
画像
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

カポ(猫)とカイル(犬) 私時間の写真箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる