私時間の写真箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 大忙しの家庭菜園。

<<   作成日時 : 2012/05/02 22:50   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

今日は1日雨予報にもかかわらず、
半日ほどの雨で済み、気持ちが落ち着きました。

昨年までの、雨音が怖くて具合が悪くなる事も、
今年に入りかなり良くなり、
後もう少しは、雨音の少ない穏やかな雨で、
一気に体調を回復させたい気持ちです。



とにかく最近は大忙しな毎日で、畑にも少しの時間しかいけずに
なかなかはかどりません。

今いちばん植えるものが沢山ある時期なのに、
1人焦っています・・・。

(当然、周りの畑の方は、段取り良く色々な事を済ませ、
沢山の苗で畑が青々しています。)




とりあえず、今ある野菜は・・・
DCF00077
まだ青いいちご


DCF00085
10センチくらいになったジャガイモ。



DCF00082
人の頭くらいの大きさになったリーフレタス



DCF00083
結構太くなってきた、玉ねぎ。



これだけしかなくて、畑が半分くらい空いています。

今、枝豆、かぼちゃ、いんげん、の芽だし中で、
トマト、ピーマン、茄子は、今週中に何とか植えたいと思います。

早く畑を活性化させたい〜〜〜!!!





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家は今年もゴーヤ栽培始めましたよ〜
泥鼠
2012/05/03 14:51
私も特に何かをしなければならないというわけではないけれど、雑事に追われて気分的に凄く忙しい。
結局まだ家庭菜園の場所を決めることもできず、頑張れば秋蒔きの野菜はどうにかなるかも・・・という程度。
畑が半分空いてても、こうして野菜の成長ぶりが見られるって嬉しいですよね。
我が家は雑草と化している野いちごの花が咲きましたが、多分これからの工事で全滅してしまうと思います(涙)
タヌ子
URL
2012/05/05 00:51
お久しぶりです〜。
リーフレタスが美味しそ!
うちではベランダでネギとパセリくらいしか育ててないので、
本物の野菜が収穫できるなんて、夢の世界です。
ご近所ならお手伝いに行けるのですがね〜。
まぁ、焦らずゆっくりとできることだけするのが一番いいかもです(^-^/
あずき
URL
2012/05/11 01:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


このブログの主なカテゴリ



管理人・ハロン

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
画像
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

大忙しの家庭菜園。 私時間の写真箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる