私時間の写真箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 2008沖縄 「古宇利大橋」

<<   作成日時 : 2008/09/30 14:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

IMG_1179
古宇利島と屋我地島を結ぶ、一般道としては日本最長の橋
古宇利大橋
を渡ってきました。
(平成17年に開通)




IMG_1180
地元のかたも、古宇利島に気軽に行けるようになったと、
人気のスポットらしいですが、
それよりも、ナンバープレートに「わ」の文字ばかり・・
地元の方たちはどこで遊んでいるんだろう・・・。。
とにかく、橋のたもとのビーチは、観光客でごった返しておりました。

という事で、橋を渡っただけですが(笑)
また落ち着いたらのんびり行ってみたいと思います。



この旅行の旅行記目次はこちらです





沖縄関連記事は
沖縄←こちらをご覧ください
離島・観光・お土産・ホテル・食べ物etc...沖縄関連の記事集です。




----*----*----*----*----*----*----*----
にほんブログ村 旅行ブログへ   人気ブログランキングへ
いつも応援してくれて、ありがとうございます
----*----*----*----*----*----*----*----


Twitter Button from twitbuttons.com
レビューポータル「MONO-PORTAL」






古宇利島産-美しい自然と太陽の恋島無添加 島ノニせっけん 100g沖縄 古宇利島産ノニ使用(ノニ石けん・のに石けん)
薬草の森はくすい薬局
島ノニせっけん?Shima noni soap?沖縄の古宇利島からしっとり、手作りせっけん。「奇跡の

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

古宇利島産-美しい自然と太陽の恋島島のに茶沖縄 古宇利島産(ノニ茶)
薬草の森はくすい薬局
   島のに茶 ウミナイ・ウミキの恋の島・古宇利島を中心とした山原地域で太陽の恵みを浴び、無農薬栽培

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
船に乗るのも良いけれど、出港時間を気にしているとなかなか楽しめませんね。
橋が出来てから島には随分観光客が増えたのでしょうね。マナーの良い観光客ばかりだと良いけれど・・・
地元の人はもう何度も行って飽きちゃったとか(笑)
青い空を目指し、青い海の上を走るのは気持ちがいいでしょうね!
FOTZ面白いですね。
使い始めたら嵌りそうです。
タヌ子
URL
2008/09/30 16:25
沖縄旅行記、とっても楽しかったです☆
写真も素敵です!!

ホテルでまったりしたくなる気持ち、
よーく分かります♪
本当にすてきなホテルですね。
泊まってみたい!!

沖縄もずく、おいしいですよね☆
それから、ブルーシールアイスのキャンディーがあるとは知らなかったです!おいしそ〜

古宇利大橋、きれいなところですねー!
歩いて渡ることは可能なのかな?
うちの夫の場合、そう言い出しそうです(笑)

P.S
まとめてコメント書いてしまって
ごめんなさい・・・
カレン
2008/09/30 18:25
古宇利大橋かどうか分からないですが、
絵葉書、写真などで見たことがあります。
写真でこんなに綺麗なので実際に見たら
凄く綺麗なんでしょうね〜
やっぱり自然の美しさは良いですね。
yumi
URL
2008/09/30 21:36
ホテル旅、というのも良いと思います♪
自分達が癒される場所があるのが良いですよね!
私たちも、何度も行ってる場所でも行きたいところがあって、そこへはやっぱりホテルが気に入っているのと、焼肉がめちゃウマなので、その目的で行ってます(笑)
観光そっちのけで(汗)

↓爆弾鍋の件。そうかなぁと思いつつ、質問してみました(笑)
hiro
URL
2008/09/30 22:45
こんな場所があるんですね〜
本当、知らないとこだらけで奥が深いですよね。
来年は新しい宿泊施設にも泊まれますね。
ハロンさんは色々行かれてて羨ましいです。
今年の旅行は沖縄にしておけばよかった〜
なんて思ってます。
PROUD
URL
2008/10/01 10:05
応援ポチッ!
TMGR
URL
2008/10/01 17:18
知らない地名ばかり
すごい素敵なとこだね
写真もレポも楽しかったよ
らぶろっくす
2008/10/01 17:37
島と島を結ぶ橋って車で通行すると気持ちよさそう!
この橋かわかりませんが、似たような橋をテレビで見たことがあります。
ドラマだったかな、旅番組だったかな。
堤真一が車に乗って横断してた記憶が・・・

楽しい沖縄の記事、ありがとうございました。
一度も沖縄に行ったことない私ですが
記事を読んでいきたくなりましたよ♪
かずぴん
URL
2008/10/01 18:39
こんにちは。
沖縄の地名や、人の名前は読めませんねぇ。
お写真はどれも南国情緒たっぷりで
うきうきしちゃいます。
本当に羨ましい限りです。
由美ちゃん
2008/10/01 20:43
沖縄もいいですよね〜♪
行きたいな〜
マ〜サ
URL
2008/10/01 23:43
昨年、息子が沖縄で結婚式を挙げ
その翌日に古宇利大橋までお嫁さんも交えて
行ってきました
海の色がすごく綺麗で感激しました
でも陽射しがすごく強くて暑かった
マリオットで結婚式を挙げたのですが
沖縄の人は親切で暖かいですね・・?
MAHALO
URL
2008/10/02 17:54
追伸です
よろしかったら、僕のブログの
カテゴリー「沖縄」をクリックしてみて下さい
その時の様子です。
MAHALO
URL
2008/10/02 18:01
>タヌ子さんへ

>橋が出来てから島には随分観光客が
>増えたのでしょうね。
>マナーの良い観光客ばかりだと良いけれど・・・

そうですね!
色々な観光情報にもでてますので、それを元に行くんでしょうね!わたしもその中の1人ですが・・(笑)

>地元の人はもう何度も行って
>飽きちゃったとか

そうだといい・・・というか、あの混みようでは、
地元のかたに悪いなというか・・・。。
それか、情報誌に載らない、秘密の場所に行ってるのかも知れませんね!

>青い空を目指し、青い海の上を走るのは
>気持ちがいいでしょうね!

ほんと、これは気持ちが良かったです!
青い海の上を浮いているようでした!

>FOTZ面白いですね。
>使い始めたら嵌りそうです。

そうですね!
わたしも、写真が楽しくなりそう!
それに、沢山の写真をいっぺんに一範囲で見せれるのもなかなか便利だな〜と思っています!
ハロン
2008/10/03 00:15
>カレンさんへ

>沖縄旅行記、とっても楽しかったです

ありがとうございます!
ほとんどホテルの写真だったですけど(笑)
カレンさんのように、写真をきれいに加工できればもっと楽しく見せる事ができるんですが。

>ブルーシールアイスのキャンディーが
>あるとは知らなかったです!

わたしも!
地元スーパーサンエーをウロウロしていたら見つけました!
こういう沖縄にしかない物見つけるのも楽しいですよね!

>古宇利大橋
>歩いて渡ることは可能なのかな?

うーん。歩けたかな?
橋渡る前に、展望台みたいなところがあって、
そこに車も停めれるので、
そこから確か橋を渡れたような気がします。。
違ったらごめんなさい。

>うちの夫の場合、そう言い出しそうです

ウチは思いもつかなかったです!
でも、いわれてみれば、ほんと!!歩いたらよかったわ〜って、
思いました!あ〜、残念

>まとめてコメント書いてしまって
>ごめんなさい・・・

あぁ、そんな事は全然気になさらずに・・。
来てくれてありがとうございます!
ハロン
2008/10/03 00:25
>yumiさんへ

>古宇利大橋かどうか分からないですが、
>絵葉書、写真などで見たことがあります。

わたしも古宇利大橋かはわからないですが、
CMで写ってる橋は、古宇利大橋かな〜なんて思いながら見ているものがあります(笑)

>写真でこんなに綺麗なので実際に見たら
>凄く綺麗なんでしょうね〜

もうちょっと、きれいな感じのところで撮りたかったんですが、シャッターチャンスを逃してしまいました!

>やっぱり自然の美しさは良いですね。

そうですね!
それにこの雄大さもまたいいです!
ハロン
2008/10/03 00:29
>hiroさんへ

>何度も行ってる場所でも
>行きたいところがあって、

なんだか、そういうお気に入りの場所を見つけたときって、とても幸せですよね!
またこれるところがあるっていうのもなかなか楽しいですしね!
ハロン
2008/10/03 00:31
>PROUDさんへ

>こんな場所があるんですね〜

わたしも、沖縄のことをネットで質問してたら、おススメの場所としてこちらを教えてもらいました!
今は、情報誌とかにも載ってますが、
橋が完成した頃、キレイで、地元でも人気になりつつあるから、行ってみたらどうですか?って教えてもらって・・・
それからだいぶ経ちますが、行く事が出来ました!

>来年は新しい宿泊施設にも泊まれますね。

う〜ん。。
実は今年泊まろうと思ってたんですが、
これだけお金を出すなら・・・
やっぱりブセナに・・・!
ってなってしまいました。。
来年ももしいけるのであれば、そうなるかも・・。

>今年の旅行は沖縄にしておけばよかった〜
>なんて思ってます。

え〜〜!
やっぱりハワイでしょ〜〜!!
いやいや・・沖縄もいいけど・・・。。

どっちも捨てがたいね
ハロン
2008/10/03 00:36
>TMGRさんへ

サンキュ〜です〜♪
ハロン
2008/10/03 00:37
>らぶおねぇさま

>知らない地名ばかり
>すごい素敵なとこだね

ネットで、沖縄の事質問した時に、
沖縄のかたから教えてもらったのです!
ずっと行きたくて、やっと今年いけました!

>写真もレポも楽しかったよ

ありがとうね〜♪
ホテルの写真しかなかったから、
苦し紛れに今までの写真出しちゃったけど(笑)
ハロン
2008/10/03 00:40
>かずぴんさんへ

>島と島を結ぶ橋って車で通行すると
>気持ちよさそう!

特に沖縄は海がきれいだから、
より気持ちよく通れるかもね!
橋の上からの海はほんとにキレイでした!

>この橋かわかりませんが、
>似たような橋をテレビで見たことが
>あります。

決定的に、これっていうものが何か写ればわかるんだけどね!
テレビでも使われるくらいだから、やっぱりキレイなんだね!

>一度も沖縄に行ったことない私ですが
>記事を読んでいきたくなりましたよ♪

次は、かずぴんさんが沖縄に行ってみてはどうですか〜♪
ハロン
2008/10/03 00:44
由美ちゃんさんへ

こんばんは!!

>沖縄の地名や、人の名前は読めませんねぇ。

そうなんです!
本当に難しい。。。
同じ日本でも、文化とか歴史背景で、
こうもちがうのかな・・って感じですね!

>お写真はどれも南国情緒たっぷりで
>うきうきしちゃいます。
>本当に羨ましい限りです。

これもまた、気候が違うので、
植物とかも違いますしね!
沖縄は、蘭が自生するっていってました!
ハロン
2008/10/03 00:48
>マ〜サさんへ

やっぱりハワイに軍配は上がりますが(笑)
沖縄も捨てがたい!
英語が出来ないので、
南国リゾートが味わえて、
言葉も通じるってなると、沖縄が、
本当の意味でストレスがないですね!
ハロン
2008/10/03 00:50
>MAHALOさんへ

>息子が沖縄で結婚式を挙げ

それはそれは・・おめでとうございます

>その翌日に古宇利大橋まで行ってきました

古宇利大橋に行くまでの道も、
なかなかいい田舎道でしたよね!

>海の色がすごく綺麗で感激しました

濃いブルー、淡いブルーが入り混じって、
ほんとキレイでしたね!

>マリオットで結婚式を挙げたのですが
>沖縄の人は親切で暖かいですね・・?

マリオットというと、今回宿泊したブセナの
上に見えるホテルですね!
そこからの眺めも素晴らしいんでしょうね!
ハロン
2008/10/03 00:55
出遅れてしまいましたが、
楽しく読ませていただきました。
ホント青い空ですね〜。
とても癒されます。

ハワイに行きたいけどいけない時は
沖縄も考慮したいと思います。
ありがとうございます。
mahina
URL
2008/10/04 23:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


このブログの主なカテゴリ



管理人・ハロン

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
画像
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

2008沖縄 「古宇利大橋」 私時間の写真箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる