私時間の写真箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 海からワイキキ

<<   作成日時 : 2009/03/15 16:15   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

[ハワイ旅行] ブログ村キーワード
シェアブログ1722に投稿

昔の写真を整理しようと思いまして、
色々見ています。

私の初ハワイは確か1994年か95年。
そのころはまだ、フィルム写真だったので、
どこかの箱に、現像したものがあるかもしれませんが、
まだ探してません。

画像
さて、この写真は2001年撮影のもの。
スターオブホノルルからワイキキの街を撮ったものだったように思います。

遠くから見た街は、特に変わってないですね。
街の中はかなり変わりましたが・・・。

デジカメ写真のハワイが2001年からスタートしてるって事は、
1994年から2000年までは、現像された写真で
残っているんだわ。。。
ぼちぼち探してみます。


しかし、私の写真嫌いは凄い!
2001年のハワイ写真。
なんと6枚だけの撮影でした。。。
デジカメなのに(笑)

もっと撮っておくんだったと今更ながらに後悔・・・・


----*----*----*----*----*----*----*----
今後、昔の写真も登場します〜〜!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ   人気ブログランキングへ
応援よろしくお願いします
----*----*----*----*----*----*----*----

Yahoo!ブックマークに登録  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ハワイだぁ!!^^
私の初ハワイは1991か1992かな?
写真は実家に眠ってるかも。
現像はハワイでしてきて・・・
サイズがおっきくて新鮮だったわ〜

デジカメになってからは行ってないよぉ^^;
おねぇ
2009/03/16 13:29
フィルム写真・・・今ではデジカメですもんね。何だか懐かしいような。。。
2001年にデジカメ使っていたんですか?早い。。。私はまだAPSとかチェキを使っていたような・・・。(デジカメデビュー遅かったんです)
しっかしホントに便利になりましたよね。プリントまで自宅で出来るようになったし。
でもデジカメだと失敗写真をすぐ消したり出来るけど、フィルムだとありえないような失敗写真まで現像されて、、、またそれが楽しかったりしたんですよね。
miko-to
2009/03/16 14:49
>おねぇさまへ

そうだね!
アメリカって写真ちょっと大きいんだよね!
私は向こうで現像した事ないんだけど、
ガイドブックで読んだだけ(笑)
あ、そういえば、結婚式の写真、アメリカのネガなので、日本で現像したら高いとか、サイズが違うとかなんか言われたような気がするけど、ネガどこいったんだろう・・?
いろんなものをほったらかしにしてます(TOT)
ハロン
2009/03/16 15:32
>miko-toさんへ

きっと、写真が2001年からしか残ってないので、そのときからと思います♪
早いかな・・?でも確かにフィルム使ってる人のほうが多かったわ!!
私もフィルムのカメラも持っていってたから(笑)荷物になるだけなのにね。
いや〜しかし・・・
こんな世の中になるなんて、誰が想像したでしょうか・・・。
PC持って行けばハワイでとった写真を、すぐに見なさまにご披露〜♪
ケータイなんか撮ってそのまま送信で、ブログに掲載できるし・・・。。。
凄いですね!!
ハロン
2009/03/16 15:39
わーい!海からの写真だ〜
ホント、海から見る景色って変わってないですね。(*^^*)
旅行へ行くと、一日に1500枚くらい撮ってしまうので、もしこれがフィルムだったら・・・と考えるとちょっと怖いですね。(;^_^A
カレン
2009/03/16 16:44
>カレンさんへ

一日に1500枚??!!
それって凄いですね!
写真の管理ってどうやってます?
まさか全部現像しないですよね(笑)わたしは一部現像したりするけど、DVDやCDに入れると画像が劣化しそうだし・・・どうやって保存しようか迷ってます。。。
よければ教えてくださいね!!
ハロン
2009/03/16 18:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


このブログの主なカテゴリ



管理人・ハロン

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
画像
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

海からワイキキ 私時間の写真箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる