私時間の写真箱

アクセスカウンタ

zoom RSS ワイキキビーチ海上花火

<<   作成日時 : 2009/03/29 12:51   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2006年5月末、ワイキキビーチタワーのラナイで、義父母&主人、私の4人で真っ暗な海を見ながら談笑中に明るい光を照らした船が「とっとっとっとっとっ・・・」とやってきたのです。

義母:「あれは、イカ釣り漁船みたいやな〜、あんな明るい船、ワイキキビーチにも来るねんな」
義父:「こんなとこ、イカ釣り漁船なんか来るわけないやろ〜、せやけどあの船は何するんやろな」
義母:「ちゃうやん〜、イカ釣り漁船みたいやなって事やんか〜」

夜の海をシュノーケリング、海中金属探し、ただ単にクルージング・・・色々予想話は盛り上がり、結局はさっぱりだったので、
私:「ではシャワーを浴びます・・」
と、立ち上がろうとしたところ


ヒュ〜〜〜〜      バ〜〜〜ン

ラナイから花火
ラナイから花火 posted by (C)ハロン
↑義母がフィルム写真で撮影。スキャンして取り込みました♪

その小さな船から大きな打ち上げ花火が・・・


え〜〜っっ


その後、10分か15分か花火は続き・・・

船は何事も無かったかのように「とっとっとっと・・・」と、帰ってゆきました。

カラカウア通りでたまたま居合わせた人たちも終わった瞬間に拍手喝采!ヒュ〜ヒュ〜わぁわぁ凄かったです。

もちろん、私達ビーチタワーラナイ組も感動でした!!

翌日、聞いてみたんですがなぜ上がったか分からなかったです。
しかし、毎年5月末から6月上旬、アメリカの花火師が新作発表&試作で、花火を打ち上げると聞いた事があると言う情報と、どこぞのお金持ちが例えば「娘の結婚の祝い」とか、「記念の日」とかで祝福の花火をあげる人もいるということも聞きました。。。

海上花火・・・見たことあるかたいますか・・・?

あの花火はなんだったんでしょうか・・・?



その他、このブログのハワイ記事はこちらです


----*----*----*----*----*----*----*----
未だに謎が解けません。。。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ   人気ブログランキングへ
応援よろしくお願いします
----*----*----*----*----*----*----*----

Yahoo!ブックマークに登録  


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
義母さんFinePlayですね。
その船は、通りすがりのしがない花火師だったんですね。
キョロロ
2009/03/29 21:39
予定外の打ち上げ花火は嬉しいプレゼントですね。
義母さんの写真も綺麗に撮れていて良いですね。
海上花火は小さい頃に茅ヶ崎に親戚がいたので、そこで見たことがあります。
熱海でもあります。
海上花火は夕涼みになるので良いですね。
yumi
URL
2009/03/29 22:14
>キョロロさんへ

花火を撮るのは、フィルム写真の方が向いているのかしら・・・?私はデジカメで横でカシャカシャやってたんだけど、一枚も撮れませんでした。。(TOT)
しかし、義母は、何枚かきれいに写ってました♪
単に技術かな・・・??(@^^)ゞ
ハロン
2009/03/29 23:18
>yumiさんへ

花火が上がると暑くても涼しく感じるのはなぜでしょうかね♪夏の風物詩だから、花火=アツイ夏っていうイメージがついても良さそうなのに!!
ハロン
2009/03/29 23:20
何故花火が上がったか分からなくても、凄く得した気分になりますね。
海上花火だと、海に光が映って綺麗でしょうね。
一歩違いでシャワー浴びに行かないで良かったですね!
タヌ子
URL
2009/03/29 23:41
>タヌ子さんへ

そうなんです。本当にセーフでした。
全く予期せぬ花火でしたし、海に現れた船は「ただの船」と思っていたので、5分もすればその船には興味もなくなり、シャワーでも浴びて、さっぱりしてまたラナイでボーっとしようと考えた矢先でした♪
ハロン
2009/03/30 00:53
お義父さま、お義母さまの絶妙なボケ&つっこみっ!
すべらない話級ですわっ!(笑)

それにしても、きれいに撮れてますねぇ〜。
お義母さま凄腕っ!
まだむ
URL
2009/03/30 11:42
おぼえてるよ〜
義母さん すごいね!
花火って撮るの難しくない??
しかも予期せぬ花火だったのに・・・

花火ってうれしいね。
突然上がった花火ならなおのことだよね!
それからメール本当にどうもありがとう。
いろいろ検討してみるね。
おねぇ
2009/03/30 12:11
>まだむさんへ

義母。普通に写真撮る時は、画面が斜めになってたり、ピンぼけだったりする事もあるんですが、花火の写真はとってもよく撮れていて、なぜ?っておもいつつも感謝でした♪難しい場面での力を発揮するのでしょうか(笑)
ハロン
2009/03/30 15:30
>おねぇさまへ

花火難しい・・・。
ヒルトンの花火も火の粉かぶりながら懸命に撮ったのに一枚も撮れてないし・・・(TOT)
腕かな・・?(笑)フィルム写真の方がいいのかな??♪
ハロン
2009/03/30 15:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


このブログの主なカテゴリ



管理人・ハロン

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
画像
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

ワイキキビーチ海上花火 私時間の写真箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる