私時間の写真箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 2009年ハワイ旅行 〜 自転車でKCC⇒カハラモール 〜

<<   作成日時 : 2009/07/10 17:50   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

IMG_2337
レンタサイクルでKCC⇒カハラモール⇒ダイヤモンドヘッド海側へ行きました。




IMG_2331
↑実は、KCCへは大遅刻!!
ついたら10時半でした

KCCで押さえておきたいポイントなども、色々な本で紹介されていますが、私は人の多さを知ったがためにジンジャーエールさえ飲めればそれでいいと思っていました。



IMG_2330


IMG_2332
↑というわけで、ジンジャーエールをゲットしたのでかなり満足。しかし、このお店、ワイキキショアにもあると書いてある。宿泊しているコンドミニアム・・・なんだ、ここまでこなくても良かったじゃないか。。。って事で、「KCCはきっともう来ない」と、自転車をこいで渇いた喉を潤しつつ、地面に座ってKCCの雰囲気を肌で感じつつ思ったのでした。


さて、自転車で坂道こいでここまで来たのですが・・・・・
もっと疲れるだろうと思いきや、ホテル⇔ダイアモンドヘッド山頂までの往復を歩いた事のある私達は、ものすごく快適で気持ちよかったです。しかもKCCまで近く感じたし。

という事で、今度は坂道を下る快適な時間が待ってると思いきや、
「カハラモールへ行って見よう〜!」とダンナ。。。

下って、また登るんかよ。。。と、三村のようなツッコミを入れたい気分を抑え・・
(というのも、ダンナが積極的にこうしたいという意見はなかなか言わないので、言った時にはどんな事であってもそれに従おうと決めているのであります。)

で、カハラモールへ・・・。
自転車で来る人なんて私達だけだろうと思いきや、結構いててビックリ!!どこから来たのかな?ワイキキビーチのほうから来てる人はいるのかな?




IMG_2345


IMG_2340
Jamba juiceでまたまたアサイーを注文。またしても美味しかった!!

それから、大好きなバナリパでお買い物。やっぱりカハラモール。店員さんの接客も断然良い!!買い物してても、ものすごく気分良し!!このままだと、とんでもなく買いそうだったのだけど、思いとどまったその理由は、自転車できた事。カゴが無いし、これから帰るのには上り坂を登らないといけないし、手に提げて行くのも自信がなかったので泣く泣く数点のお買い上げで終わらせました。




カハラモール⇒ダイアモンドヘッド海側の記事へ続く。






powered by 地図Z

赤いラインが自転車で走ったところです。




このブログのその他のハワイ旅行記←←こちらです。




----*----*----*----*----*----*----*----
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へにほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ   人気ブログランキングへ
いつも応援してくれて、ありがとうございます
----*----*----*----*----*----*----*----

Yahoo!ブックマークに登録  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ジンジャーエールにアサイー今届けて欲しい位^^;
どちらもおいしそう
カハラへのサイクリング&ショッピングも楽しそうだし
私の頭の中でバーチャルハワイ旅行は膨らむばかり・・・
次回も楽しみにしてるね^^
おねぇ
2009/07/11 00:48
いいなぁ〜自転車♪
私はOLIOLIトロリーか観光バスだったので
大して自然を満喫できなかった。。。(´・ω・`)ションボリ

一番上の写真に写ってるのがハロンさんの旦那さま??
後姿でもかっこいいよ〜ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
(他人さんだったらごめんね〜)
りんりん
URL
2009/07/11 10:03
>おねぇさまへ

カハラモールはちょっときつかった・・・。
なんせ暑さにばてた。。。。
もうちょっと、暑さ対策万全で行かないと、長時間&アクティブに動く自転車の旅はハワイの炎天下ではしんどいです(笑)
飲み物も、スポーツドリンクとか、アミノ酸系とか、塩分取るとか・・・倒れます(笑)
ハロン
2009/07/11 14:58
>りんりんさんへ

オリオリもダイアモンドヘッド方面とか割と広範囲にわたって走ってなかったかな?次は、オリオリトロリーの全線に乗る勢いで乗ってみると結構自然満喫できるかも♪

旦那様をほめてもらってありがと〜(T∇T)
後姿でよかった。横から見たら最近おなかぽっこりで、痩せたクマのぷーさんみたいやからね(≧∇≦)/
ハロン
2009/07/11 15:01
いいですね ハワイいきたいな
航空券 マサチューセッツ
URL
2009/07/11 21:56
おお〜旦那様の後ろ姿が・・・
かっこ良いですね。
綺麗な所を自転車で眺めながら旅を楽しむのも良いですね。
暑いから大変だったかもしれないですが・・・
じかに自然を感じれるので良いですね。
アサイーは昼食ですか?
それともデザートですか?
色々な物が入っているのでどうゆう味なのかなと思ったので・・・
yumi
URL
2009/07/11 22:31
>航空券 マサチューセッツさんへ

コメントありがとうございました。
私もいつもハワイのことばかり考えてます(笑)
ハロン
2009/07/13 13:55
>yumiさんへ

アサイーはフルーツです。そのままだとすっぱいので、ミキサーにかけて他のフルーツとハチミツをかけたりして食べます。栄養豊富でとても美味しいんです♪♪数年前からハワイではアサイーのデザートが増えてきました。
ハロン
2009/07/13 13:57
始めまして!
ハワイ情報収集でこちらにたどり着きました。
自転車でKCCや近場に行けたら・・と思ってまして。

ハワイの自転車は未体験なんですが、KCCではどこに自転車停めておきましたか?
場内に持ってはいるのかしら?
パイナップル
2009/09/15 11:24
>パイナップルさんへ

こんにちは。わたしも自転車停めるところ気になりつつ行きました♪
KCCの場内入り口(グリーントマトのフライを売ってるお店の一番近い入り口)に、腰の高さぐらいの鉄の柵のようなものがあって、そこに停めました♪
ワイキキから行った時に、会場手前から駐車場へ行く道があったように思いますが、その道沿いです。
わたしは遅かったのですが、そのときで自転車6〜7台くらい停まってまして、何とかすき間を見つけて停めれたかな・・・って感じです。
自転車置き場があるかどうかは分かりませんが、皆さん、会場入り口付近とかでポールなどを見つけて(標識とか柵とか)結構自由に停めてました。あんまり覚えてないんですが、確かジンジャーエールのお店の付近にも自転車が停まってたように思います。何かのポールにつなげて。
会場内に自転車で入ってる人も2人の外人さんだけ見たような気がしますが、私の行った時は空いてたときなので、ピーク時はどうか分かりません。。
KCCに自転車はちょっとしんどいですが、体力に自信があればとても気持ちがいいです♪
ハロン
2009/09/15 13:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


このブログの主なカテゴリ



管理人・ハロン

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
画像
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

2009年ハワイ旅行 〜 自転車でKCC⇒カハラモール 〜 私時間の写真箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる