私時間の写真箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 厳島神社で御朱印をいただきました。

<<   作成日時 : 2009/10/06 17:41   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

神社仏閣に詳しいわけではないんですが、神社仏閣が好きでして・・・
行った証にと御朱印をいただきたいと前々から思っていたのですが。

証・・・という事でいただくのはいかがなものか。
もう少し何か祈願的なものが自分の中にないといけないのじゃないか・・・

あとは色々と云々かんぬんとA型の性格がここで幅をきかせまして
モヤモヤ悩んでいたわけですが・・・・


御朱印を集めていらっしゃる方のサイトをちらほら覗かせていただくうちに、
神社仏閣がすきなんだから、やっぱり頂いちゃおう!ということで、
このたびここ「厳島神社」から、御朱印をいただき始めました。


IMG_3254
IMG_3254 posted by (C)ハロン


参拝に行ったら、ここまで無事に着いたこと、家族身内が元気でいることへのお礼と、これからも日々頑張ります的な云々かんぬんとのご報告をするので、お礼を申し上げた神社として御朱印を頂くのもいいかな!!


それに今まで御朱印を頂く事をためらって、ここですんなりいただきたいという気持ちになったのも何かの縁かしら〜??

えっ!!偶然ですって〜〜!!
そうかもしれないですね〜(笑)

すべてはその本人の気の持ちようですね♪♪



それにしても、目の前でさらさらすらすらと筆でためらいも無く書いてくださるその光景は見ていて圧巻です。「字がきれい〜」とか「こんな風に書けるようになりたい〜」なんて冷静に思うのはもっと後。
このときは、「わぁ〜〜っ!」(←心の叫び)っていう気持ちで終わっちゃいました♪


厳島神社&後楽園2泊3日の関連旅行記事
[旅行]宮島・厳島神社
厳島神社で御朱印をいただきました。
[旅行]宮島・大聖院
[旅行]宮島・千畳閣(豊国神社)《重要文化財》
[旅行]宮島・「あなごめし」と「もみじまんじゅうの天ぷら」
[旅行]倉敷 美観地区(写真だけ)
[旅行]岡山 後楽園



----*----*----*----*----*----*----*----

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ   人気ブログランキングへ
いつも応援してくれて、ありがとうございます
----*----*----*----*----*----*----*----


Twitter Button from twitbuttons.com

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
修学旅行ですね。何となくしか記憶が無い…
私は、ご朱印は貰わない派なんですが、ご朱印は良いみたいですね。
二回目以降に訪ねる時に、「以前頂いたご朱印は云々」で結構会話が弾むらしいですよ。

しかし、ハロンさん。色々と参拝してウラヤマシイ♪
カッパ
2009/10/06 21:14
厳島神社は一度は訪れてみたい場所です。
なんだか神聖な気持ちになれそうな感じ。
秋晴れの清々しい空気が感じられる写真、堪能させえていただきました。
母は神社仏閣巡りが好きで、いつもご朱印帳を持ち歩いてます。
ご朱印を頂くと、なんだか大きな手に守られてる気がしますね。
タヌ子
URL
2009/10/07 00:00
>カッパさんへ

御朱印頂くといいんだ〜!!
私はその辺のところ良く分からないんだけど、まあ、いただくことによってお金を渡すことも出来るし(←なんていえばいいのか分からないけど・・)それを神社のために役立ててもらえればそれでいいかなって思ったりもします♪
なんにせよ、これからの寺社参拝がより楽しくなりました♪
ハロン
2009/10/07 12:40
>タヌ子さんへ

珍しい造りですもんね。海上に回廊って。しかも干潮時には鳥居まで歩けるって。
宮島の旅館に宿泊すると、夜のナイトクルージングで鳥居を通ったり、ライトアップされた厳島神社の夜の散策ツアーなんかも連れて行ってくれるそうですよ♪そんな事の一度やってみたいな〜って思いました♪
ハロン
2009/10/07 12:43
御朱印頂いた事ないです。
あんまり詳しくなくって(;´Д`)
守ってくれそうな感じがしますねv

URL
2009/10/07 13:10
>明さんへ

詳しくないのは私も一緒♪♪
数年前からずっと欲しくて悩んでたんだけど、悩みつかれたって感じ(笑)
今回頂けてよかったです♪
ハロン
2009/10/07 14:02
御朱印は参拝としたきちんと物になるので良いですね。何だかご利益もありそうですね。
私も今度何処かの神社に出かけたら頂いてもらおうかな?
yumi
URL
2009/10/09 00:25
>yumiさんへ

念願かなって、御朱印をいただきましてとても嬉しい気持ちです!
いままで神社仏閣に結構行きましたが、また行っていただける楽しみが増えました♪
ハロン
2009/10/09 07:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


このブログの主なカテゴリ



管理人・ハロン

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
画像
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

厳島神社で御朱印をいただきました。 私時間の写真箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる