私時間の写真箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近の出来事。

<<   作成日時 : 2009/12/19 14:23   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

画像

先日、父に、デジカメをプレゼントして、早速一昨日からの大寒波で実家にも雪が積もったと、
写真を撮ってメールで送ってくれた。

雪を見ない地域にとっては新鮮だけど、
そして、私も大阪で、今はほとんど雪をみることが無いけど、
散々雪の大変さが分かっているので、
写真として見る分には綺麗でいいんだけど、やっぱり雪が降り出したら積もらないかと憂鬱でしょうがない。


それに、雪が積もっても、大阪では雪対策の商品なんて無いから、
結構大変なんですよね。。。



この大寒波で、雪の積もった地域のかたは大変だったと思いますが、
大丈夫でしたでしょうか・・・?
それから、スキー場やウィンタースポーツ関連の施設で積もったところはそれに関わる皆さんは、とても嬉しかったでしょうね!!




最近はだらだらとした記事更新になって、しまりの無いブログになってしまいました。
一時楽しくて燃えて??いた、モニターも、今は一気に興味がなくなってしまって
(また復活すると思いますが!!!)

とにかく、このだらだら感は何か??と思ったら、
たぶん宿敵「寒さ」だと思います(笑)

今は、室内でも、あまり暖房に頼らずに生活できるような、
あったかウエアを探したいと思っています。


またこのブログも、きちんと立てなおしていかないといけないと思ってますので、
よろしくお願いします。

----*----*----*----*----*----*----*----*----*----


親知らずを抜いた事で、異常に腫れた頬の写る顔写真を両親に写メを送ったら、
父は、普通の腫れていない頬を見て
「(頬が腫れている事により)腫れていない頬がスッキリして痩せて見えるじゃない♪」
等と感想をメールで述べてきて(昨日は喋りにくくて、メールで送ってもらった)
母は
「お多福」
というあだ名を早速私につけた。

ダンナは
「冬前に食料をせっせと集めて口の中一杯に食べ物を詰め込むリスのほっぺただ」
といい、

私はというと、朝、洗面所で鏡に映る自分を見て、面白い顔すぎて
「ヒヒヒヒッッ」っと1人で笑ってしまっている。


という事で、結局1週間もすれば治ると思うので、
なんともまぁ・・・楽天的一家に助けられています。


今日も日本列島寒さに包まれていますね。。。。
風邪ひかないようにお気をつけください。




----*----*----*----*----*----*----*----

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ   人気ブログランキングへ
いつも応援してくれて、ありがとうございます
----*----*----*----*----*----*----*----


Twitter Button from twitbuttons.com




ベルーナネット(RyuRyu)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
お父上にデジカメをプレゼントするなんて〜!!ハロンさん素敵すぎ♪で、さすがハロンさんのお父様!お父様も写真撮るのお上手!!いつもこのブログ見て写真の綺麗さとアングルに惚れ惚れしてますよ。近くにいたら是非習いたいわぁ=^-^=
それとこのブログのどこがしまり無いんでしょう?色々なテーマがあって更新もマメで訪問が楽しみなのにぃ^^そんなこと言われると私のブログが恥ずかしい〜〜(汗)
☆mameta☆
2009/12/19 19:41
お父様、写真心がおありのようですね。
私も夫にカメラをプレゼントすれば、少しは旅行中に自分が映った写真も残るかな?と画策しているのですが、どうでしょう…
こちらも寒いですよ。
明日もフランス全土最高気温が零下です!
朝マイナス12℃を経験したので、ノルマンディの家に着いた時にマイナス4℃というのを見て、暖かいと思ってしまったほど(笑)
腫れが早くひくといいですね。
タヌ子
URL
2009/12/20 06:37
デジカメのプレゼントなんて素敵ですね〜!
写真もとっても綺麗v
本当毎日寒いですよね・・・。
窓際のパソ机は寒いです(´;ω;`)ウゥゥ

URL
2009/12/20 14:33
歯の方はどうかな?

それから 大阪初雪って聞いたけど 交通足回りは平気かな?

お父様の写真すてき^^
お正月が来たみたいだわ〜
おねぇ
2009/12/20 23:20
>mametaさんへ

あまりほめられる事が無い私ですので、ほめて頂くとどうしていいか分かりません。でも、ありがとうございます。
写真は何かの本で読んだ時に、アングルの中に写る何を一番に撮りたいのかを考えて撮る。という事が書いてあって、とりあえずそれからはじめてみようと思い、撮って撮って撮りまくってます(笑)

以前はブログ更新、結構楽しんでやってたんです!!
一日数件ってこともあったほど・・。でも全然苦じゃなかった〜♪
今はちょっと路頭に迷って、手がつかず・・・。
でもとにかく、自分が楽しんでやるという事が一番ですよね!
今更新頻度は少ないけど、自分の好きな旅行写真をアップできるので、楽しんでやってます♪♪
いつもありがとうございます♪♪
ハロン
2009/12/21 00:23
>タヌ子さんへ

写真好きの父で、以前は山の写真を好んで良く撮っていたようです。私の小さい頃は、私が写真を撮ろうとすると、「脇を締めて、カメラをぶれないように!!」って何回も何回も注意されました(笑)
今は、手ブレ補正だの、失敗しても消したらオッケーだし、便利になりましたね。
タヌ子さんの写真を見せてもらって、いつも日本よりも先に寒くなって、そして、寒さも厳しそうな感じを受けています。
氷点下なんて、大阪に来てからはほとんど体験することはないけども、クロアチアでは多いんですね。しかも半端じゃない下がり方!!!
朝って、どうしてるんでしょうか・・?
最近は寒くて、朝おきるのがつらいです。。。(笑)
ハロン
2009/12/21 00:29
>明さんへ

窓際・・・。
聞いただけで寒いです!!!
パソコンやってる間は、じっと座ってるだけなので、
寒さ対策もばっちりしないと、指が動かなくなりますね(T∇T)
ハロン
2009/12/21 00:31
>おねぇさまへ

25日が抜糸なの。。
やっと、歯ブラシが口に入るくらいは口が開くようになったよ!!!
腫れと痛みは相変わらずだけど、後は日にち薬だから、
今週末には固形物を食べてる自分の姿を想像して頑張ってるよ(笑)
ご心配ありがとうね!!

おねぇさまと同じカメラ、これ良さそうだわ!!
たぶん位置的にズームで撮ってると思うんだけど、
なかなか機能が良さそうで、私も欲しくなってきちゃったわ〜〜!!
父と娘、実家に帰ったとき、同じカメラ使ってたら気持ち悪い・・?(笑)
ハロン
2009/12/21 00:39
お久しぶりです。。私もなかなかモニターが手に付かないと気があります。さっきも〆切過ぎてから、ブロコミさんの記事書いたくらいだし・・・。私の場合、溜まってくると結構それがストレスになってしまいます。
私もずっと大阪だけど雪好きですよ^^ 確かに見てるだけならいいけどお出かけは辛いですね。
みる
2009/12/23 15:51
おとうさまの写真とっても素敵!
まるで一眼レフで撮ったみたいですね〜!

素敵なプレゼント
このこの〜よっ!!孝行娘っ!

もう親知らずの腫れもひいたころだと思います。
年末年始、美味しいもの沢山食べてね。

2010年がハロンさん&ご家族にとって
更に素敵な年となりますように♪
まだむ
URL
2009/12/29 11:24
ハロンちゃん、今年も色々とありがとう!
もうすぐ年が明けるね〜

いいなぁ〜この写真☆
寒いのは苦手だけど、
こういう風情のある写真を見ると
冬もいいなぁ〜って。
プレゼントを喜んでもらえて良かったね!

親知らずの具合はどうかな?
クリスマスやお正月は美味しいものを
食べられるようになってれば
いいんだけど。

またまたその後の様子や年末年始の出来事も
楽しみにしてるので、
来年もよろしくね♪
りんりん
URL
2009/12/31 00:04
今年1年お世話になりました!
新しい出会いに感謝です♪
来年も楽しみに訪問しまーす
お互いに年の数だけ幸せ訪れますように・・・
+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚
muchimon
2009/12/31 15:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


このブログの主なカテゴリ



管理人・ハロン

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
画像
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

最近の出来事。 私時間の写真箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる