私時間の写真箱

zoom RSS 石垣島「訪問 ANA InterContinental Ishigaki Resort」

<<   作成日時 : 2010/02/19 16:58   >>

我が家の旅行では毎度おなじみの「泊まらなかったけど気になるホテル訪問」

今回は ANA InterContinental Ishigaki ResortへGO

宿泊棟に扇形に囲まれるようにして庭があります。
プールもこちらにあります。

2009石垣島・竹富島・クラブメッドカビラビーチ目次

スッキリした白を基調にした内装もいいですね!横には大きな窓ガラスで開放感もばっちり!

併設された1,896YARD 16ホールのゴルフコースに近いほうの宿泊棟。
海に行くにも近いですが・・・
ここからすぐに外に出る通路があるなら、アクティビティーには便利そう!!

ビーチへ続く道。
さすがに海は・・・・北の方がきれいでした。

トロピックス ラウンジ&バーにて、ティータイム。

石垣マースプリン
石垣の塩を使った石垣島初のプリン。石垣島産濃厚な牛乳「ゲンキ牛乳」で作った、滑らかなプリンの風味を寄り一層引き立たせるために、石垣島の珊瑚ミネラルが豊富に含まれた「石垣の塩」を加えました。石垣島産黒糖ピーナッツとちんすこうで作ったシュトロイゼルと一緒にお召し上がり下さい。
との説明書き。
地場の食材で作られたものがあるときは、なるべくそれを食べようと思うので、これにしました。

とにかくプリンのミルクの味が濃厚〜♪
美味しいものって量はいらないけど、これも味を堪能するのに適量で、満足な一品でした。

ANA InterContinental Ishigaki ResortへGOへは、空港からタクシーでワンメーターくらいで到着。
利便性がいいホテルでした。
次は宿泊レポが出来ますように・・・・

沖縄関連記事は
沖縄←こちらをご覧ください
離島・観光・お土産・ホテル・食べ物etc...沖縄関連の記事集です。

----*----*----*----*----*----*----*----
にほんブログ村 旅行ブログへ   人気ブログランキングへ
いつも応援してくれて、ありがとうございます

Twitter Button from twitbuttons.com

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

石垣島,温そうですねぇ~~~blog読むと,『高校合格旅行』を思い出しちゃいます......何時か又,家族で沖縄旅行行きたいもんです♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬
仲野 碧
2010/02/19 19:14
訪問&コメントありがとうございます。

沖縄、1度は行ってみた〜い!
素敵ですね♪
こんな素敵な所に泊まれたらもっと最高ですね。
じゅん
2010/02/19 23:21
貧乏性の私達は、ホテルは寝るだけって思ってしまうので、安いホテルを選びがちですが、リゾートだったらこんな素敵な所に泊まってみたいです。
お塩入りのプリンが魅力的。
食べたら元気が出そう!
タヌ子
2010/02/20 01:26
>仲野 碧さんへ

石垣島の記事はだらだらしちゃって、昨年末に行った模様ですが・・・。
家族旅行で楽しく沖縄にいけるといいですね♪
2010/02/20 16:46
>じゅんさんへ

訪問ありがとうございます。
旅のスタイルに合わせたホテル選びをしたいですよね!
次はゆっくりこんなホテルに泊まってみたいです♪
2010/02/20 16:48
>タヌ子さんへ

旅のスタイルに合ったホテルに泊まる事が一番ですよね!
観光に重点を置くのだったら私も安くて、欲を言えば大浴場つきのホテルにしたいですし・・・。
それには、旅行ついでに色々なホテルも見て、どんなホテルかも研究します♪♪
2010/02/20 16:50

このブログの主なカテゴリ