私時間の写真箱

アクセスカウンタ

zoom RSS [キャンプ] 伊勢志摩エバーグレイズオートキャンプ場 (2010/10/12〜14)

<<   作成日時 : 2010/10/16 12:31   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

ハワイが好きな我が家ですが、旅行資金をためるためにハワイ旅行以外は休日もでかけず、
インドア派になってしまってきた最近。。。

それに輪をかけて、いろんなことへの興味も薄れ始め、ますます外へ出かけなくなり、
体も動かさなくなり、太陽にも当たらなくなり・・・

お互いに色々と体調不良も出始め、これじゃいけないね・・・と思い始め、
そして、だんなさんの職場の同僚(キャンプ好きなかた)にも、
「自然に触れ合うのもええんちゃう」
と言われて、だんなさんと2人で
「キャンプしようか〜」
なんていい始めてから1ヶ月ほど・・・。


それから色々とキャンプ道具をそろえまして、先日行って来ました、デュオキャンプ♪♪
場所は伊勢志摩エバーグレイズオートキャンプ場
IMG_4910
施設もきれいで、キャンプデビューの初心者の我が家にはとても良いキャンプ場となりました。




IMG_4911
ハロウィンの飾りつけをした管理棟。
今月の毎週末はハロウィンパーティーが行われるそうです。
う〜ん、とっても楽しそう♪♪




IMG_4891
今回予約したサイトはテントサイトクリーク



IMG_4890
水道付のリゾートデッキがサイト内にあり、とても快適に過ごせました。




IMG_4892
カヌー付のサイトもあって、目の前の水辺でカヌーに乗れたりもします。




IMG_4893
遠くには志摩スペイン村も見えました。



IMG_4889
さてさて・・・
なんせ初心者な我が家ですから、チェックインのときにもスタッフの方に
「初心者なんです〜〜〜(T∇T) 」と一声かけておきました(笑)
そしたら、
「テントの設営大変でしたら一声かけてくださいね〜、すぐにお手伝いに伺いますので!」
とのことで、まずは一安心。。。


その後悪戦苦闘で2時間ほど・・・・
テント設営何とか成功!




IMG_4896
普段こんなに日中動かないもんで、お互いにテントの中で撃沈(笑)

でも、天気も良く、風も心地よく、テントの中から青い空見上げて癒されました♪




IMG_4887
とにかくいい天気で、洗濯物も乾く〜〜♪




こんなに気持ちのいい天気だったのですが、夜になると体調が悪くなって、
夕飯の写真を撮り忘れていました。。。




キャンプをしながら思ったのですが、
数をこなしてこそ、自分達の心地良いキャンプができるようになるな〜と。。

当たり前って言えば当たり前ですが、
初心者の我が家はまだ勝手がつかめず、楽しかったと同時にかなり疲れました。特に帰ってきた翌日(笑)

でも、毎回そんなんじゃ、楽しいはずのキャンプも「仕事」のようになってしまいますし、
適度に体を使い、大いに自然の中で癒され、リフレッシュ出来るようなキャンプスタイルを作っていかないとな〜って思いました。


めでたくキャンプデビューを果たした我が家。
次はどこへ行こうかな〜〜って、だんなさんと相談中です♪




----*----*----*----*----*----*----*----
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ 人気ブログランキングへ
いつも応援してくれて、ありがとうございます
----*----*----*----*----*----*----*----


Follow haronharon on Twitter
レビューポータル「MONO-PORTAL」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いい天気でよかったですね〜!
キャンプ楽しそう♪

URL
2010/10/17 10:30
>明さんへ

初キャンプで悪天候だったら、心折れてたと思うけど(笑)
天気に恵まれて楽しく過ごせました♪
ハロン
2010/10/17 12:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


このブログの主なカテゴリ



管理人・ハロン

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
画像
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

[キャンプ] 伊勢志摩エバーグレイズオートキャンプ場 (2010/10/12〜14) 私時間の写真箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる