私時間の写真箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 七草粥

<<   作成日時 : 2011/01/07 23:34   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

初めて七草粥を作りました。

体調が悪くなってから、食生活に対して以前よりは真剣に取り組むようになり、
七草粥を作って今年の無病息災を祈りつつ、
また、今日を一つの節目として、より、食と健康について頑張っていこうという気持ちで
今年も一年過ごして行きたいと思います。
だんなさんは、以前はガリガリで、もっと太らないと・・・といわれていたのに、
今ではおなかもぽっこりで、ちょっとヤバイな〜。
食と健康をもっと考えていかないと!!

IMG_5095



といいつつ、タルトケーキも買ってきちゃいました!!
最近お気に入りの、無添加、無農薬食材を使った料理のカフェの金柑のタルト。
たまごも小麦粉もバターも使ってなくて、砂糖も必要分だけなので、とてもあっさり!

タルトが苦手なだんなさんも、ここのタルトは食べれるので、
買っちゃいました!!
IMG_5097




----*----*----*----*----*----*----*----
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ 人気ブログランキングへ
いつも応援してくれて、ありがとうございます
----*----*----*----*----*----*----*----


Follow haronharon on Twitter
レビューポータル「MONO-PORTAL」


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家は通常のご飯でした。
お腹に優しそうでいいですよね〜!

URL
2011/01/08 10:34
>明さんへ

初めて作ったのですが、
野菜の香りがとてもよくて、食べすぎの翌日なんかに作っても良いなと思いました。
だんなさんは物足りなそうな感じでしたけど!!
ハロン
2011/01/08 19:09
七草粥おいしそうです。
今年は、旦那も健康診断にひっかかったので真剣に痩せようと思ってます!!!

おくばせながら、あけましておめでとう。
metoro
2011/01/12 18:07
ハロンさん
今年もよろしくお願いします。
七草粥おいしそうですね。
私も食には気をつけなくては・・・と思いつつ仕事しているとついつい手抜きの連続になってしまっています。。。
miko-to
2011/01/13 12:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


このブログの主なカテゴリ



管理人・ハロン

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
画像
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

七草粥 私時間の写真箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる