私時間の写真箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 音もな〜く忍び寄ってきますからね。成人病は。

<<   作成日時 : 2012/05/30 14:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

いつも読んでくださる方、ありがとうございます。
カイルが来てからと言うもの、なかなかの忙しさで、
そしてこの時期、畑も忙しくて、
なかなか更新できません。

またゆっくり訪問させていただきます。






かれこれ2年間ほど、漢方薬を飲んでいるので、

「一度、血液検査をしておきましょうか・・・」
と先生にいわれまして・・・先日検査結果を伺いにいきました。


漢方も、全く副作用が無いわけではないらしく、
特に肝臓に異常が現れることがあるらしいのです。


結果ですが・・・

臓器、血液など全く異常無しです。

しかし、
中性脂肪、コレステロールが異常に高いですね

少し体重を落として、3ヵ月後にもう一度血液検査しましょうか。


成人病は音も無く忍び寄ってきて、気付いたらソコに居たってことになりますからね、
今のうちに正常値に戻しましょう。


とのことでした。



わりと野菜中心の食事と思っていたのですが・・・

しかし、運動不足であることは重々承知しているのですが、
それでも運動しないところがいけないのですね。

という事もわかっているのですが、やっぱりやらないのです(T∇T)



3ヵ月後までに何とかしなくては。。。



----*----*----*----*----*----*----*----
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ 人気ブログランキングへ
いつも応援してくれて、ありがとうございます
----*----*----*----*----*----*----*----


Follow haronharon on Twitter
レビューポータル「MONO-PORTAL」


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私も運動大不足さんです。。。
最近シュナちゃんのお散歩があるので唯一それが運動・・・みたいな感じです(苦笑)
分かっててもなかなかお尻が重くて、なのにお菓子ポリポリしてたりします^^;
maki
2012/05/30 19:13
>makiさんへ

私も早くカイルを連れて散歩に出たいです〜♪
なんやかんやで一日中バタバタしているので、
一応動いているつもり・・・
と思って、ちょっとおやつ食べよ!!
ってしてるのが良くないのかな〜〜??(笑)
なーんかもう疲れちゃって、
新たに運動ってする気にならないなぁ・・・。
ハロン
2012/05/31 01:08
肝臓は沈黙の臓器だから、病状が悪化しても痛みがないのが怖いですよね。
中性脂肪とコレステロールだけなら、食事や薬でコントロールできるから大丈夫。
私もコレステロール値はかなり高いけれど、善玉多いから今のところ問題なしです。
重い腰を上げて、毎日少しずつ運動するようにしたから、少しは減ったかな。
数ヶ月後に血液検査してみます!
タヌ子
URL
2012/05/31 07:40
>タヌ子さんへ

タヌ子さんもコレステロール多いんですね。
ほっそりしているのに不思議・・・。
ただ単に体型とコレステロールは直結しているわけではないんですね。
今回は、広く浅くの血液検査で異常が見つかったので、
次はソコを重点に検査するといってました。
まさに、善玉悪玉ですね。

この際だから、悪玉が多いと結果に出て欲しいと思っています。
そうでもして追い込まれないと、体に鞭打つ事が出来ない性格なので(笑)
ハロン
2012/05/31 13:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


このブログの主なカテゴリ



管理人・ハロン

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
画像
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

音もな〜く忍び寄ってきますからね。成人病は。 私時間の写真箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる