アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「生活」のブログ記事

みんなの「生活」ブログ

タイトル 日 時
なすの香り混ぜ漬け
なすの香り混ぜ漬け 久々の更新になってしまいました。 カイル(犬)が一匹増えただけで、こんなにも忙しくなるもんか・・・ って感じで、日々過ごしています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/16 13:48
ジャガイモの収穫。
ジャガイモの収穫。 雨続きになる前に、ジャガイモを収穫しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/06/16 12:35
収穫したニンニク、色々漬けてみた。
収穫したニンニク、色々漬けてみた。 本日から近畿も梅雨入りしました。 ジャガイモをまだ掘り起こしてないので近々いいタイミングでほってしまおうと思っていますが 梅雨の期間は、晴れ間の続く日は期待できそうもないし、 早く作業をしておかなかった事を後悔しています・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/06/08 15:20
音もな〜く忍び寄ってきますからね。成人病は。
音もな〜く忍び寄ってきますからね。成人病は。 いつも読んでくださる方、ありがとうございます。 カイルが来てからと言うもの、なかなかの忙しさで、 そしてこの時期、畑も忙しくて、 なかなか更新できません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/30 14:17
お待ちいただいた奥様にプレゼントをどうぞ。
お待ちいただいた奥様にプレゼントをどうぞ。 奥様。 旦那様のスーツ選びのお時間、ご自分のお買い物はなさらずに 長時間待っていただいてありがとうございます。 奥様に何も無いのはかわいそうなので、私からプレゼントをどうぞ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/21 17:26
一年間の組長
一年間の組長 今日は、天気予報では曇りとなっていましたが、あいにくの雨でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/18 18:03
家庭菜園
家庭菜園 花粉が嫌で、かなーり畑をほったらかしにしていましたが、 そろそろジャガイモとエンドウを植えないといけないので、 ひっさびさに畑に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/15 17:00
キャットタワー
キャットタワー 花粉がつらいです〜〜。 皆さんは大丈夫ですか〜〜?? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/11 15:47
5年目。
5年目。 すっかり忘れていましたが、 このブログを初めて、3月5日で5年目を迎えました〜♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/03/08 16:50
ちらし寿司
ちらし寿司 3/3、ひな祭りなので、五目ちらしを作ってみました。 確か昨年も作って、大変だったので封印中だったのですが(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/06 13:05
トステム インプラス
トステム インプラス 上からの冷気が結構寒かったので、吹き抜け、天井近くのFIX窓に、 トステムインプラスのペアガラス窓を思い切って設置しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/05 12:14
猫用キャリーケースカバー作ってみました。
猫用キャリーケースカバー作ってみました。 さえない顔で写っているカポと、キャリーケースカバー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/02 17:00
家庭菜園 ジャガイモの乾燥と芽出し
家庭菜園 ジャガイモの乾燥と芽出し 晴れ間を見つけて、ジャガイモの種芋を外に出ししています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/01 17:31
カポの避妊手術終わりました!
カポの避妊手術終わりました! 2月24日(金)。カポの避妊手術が終わりました。 もう1週間前からソワソワしっぱなしで、 何も知らずに家でくつろぐカポを見ていたら、もうかわいそうでかわいそうでしょうがなかったです。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/02/26 15:54
カポ(猫♀)が朝からイライラなのです!
カポ(猫♀)が朝からイライラなのです! いつもは朝刊を読んでいても、ただ読んでいるところに座ってくるだけなんですが・・・充分お邪魔なんですが・・ 今日は朝から、あっち行ったりこっち来たり、バタバタバタバタ動いていたカポ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/02/14 14:36
そろそろ畑仕事。
そろそろ畑仕事。 寒い間は、ほとんど畑をほったらかしで、今は荒れ放題となっていますが、 今月末ころまでにジャガイモを植えなければいけないので、 そろそろ畑仕事もスタートしなくてはいけません。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/02/11 18:12
ビタントニオでワッフル作り。
ビタントニオでワッフル作り。 ビタントニオのワッフルメーカーをいただきまして、 早速ワッフルを焼いてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/02/10 17:29
恐怖の雨音・・・など。
恐怖の雨音・・・など。 ここのところ寒かったけど、割と安定したお天気だった大阪。 しかし、昨日から今朝にかけて久々に雨。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/02/07 13:06
毎朝の結露
毎朝の結露 まだまだ寒い日が続きますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/01/30 17:12
白菜と大根そして大寒におでん。
白菜と大根そして大寒におでん。 畑で収穫した白菜(オレンジクイン)と、 うちの畑の隣で作っているおじさんにいただいた立派な大根。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/01/23 16:44
カポの成長記録(2011年7月4日のこと)
カポの成長記録(2011年7月4日のこと) カポの成長過程の写真を載せたいと思っていたのですが、なかなか時間がなくて書けなかったので、ぼちぼち暇を見つけて書いていこうと思います。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/21 16:26
テレビを見ながらカーヴィーダンスをしていたら・・・
テレビを見ながらカーヴィーダンスをしていたら・・・ かぽちゃんスヤスヤzzz ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/01/10 18:05
あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。 あけましておめでとうございます。 昨年は中休みしましたが、沢山の訪問&コメントをいただきまして ありがとうございました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/01/05 15:16
今年もお世話になりました。
今年もお世話になりました。 今年一年お世話になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/12/31 17:42
手作り味噌
手作り味噌 11月18日に「簡単手作り味噌セット」を取り寄せて、 手作り味噌を作ってみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/26 18:01
少し早めのクリスマス
少し早めのクリスマス 24日、25日と忙しいので、少しはやめのクリスマスにしました。 写ってないけど、ミネストローネも作りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/24 13:54
カポの肛門腺(肛門嚢)しぼり
カポの肛門腺(肛門嚢)しぼり 今日は、カポの肛門嚢をしぼって、分泌物を出してもらうために 動物病院へ行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/14 17:58
さつまいも、大根、人参の収穫
さつまいも、大根、人参の収穫 畑のほうは、ぼちぼち収穫がありまして、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/12/11 16:07
久々です。
だいぶほったらかしで・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 13

2011/12/05 15:38
新加入!!
新加入!! お返事や、更新が滞ってましてすみません。 なかなかパソコンに向かう時間がなくて大変でした! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/07/16 11:09
つるなしインゲン収穫
つるなしインゲン収穫 いんげんが沢山収穫できました。 収穫し始めてから、ジップロックの袋で2袋分くらいは採れました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/24 13:00
「家庭菜園」 つるなしインゲン (4/3種まき〜6/24現在の様子)
「家庭菜園」 つるなしインゲン (4/3種まき〜6/24現在の様子) 発芽時の写真はとり忘れていたようです。 1ヶ月経ちましたが、茎が伸びずに地面付近で 葉が茂り始めました。 茎が伸びないのが気がかりですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/24 12:55
[家庭菜園] じゃが芋(プランター) (植え付け 03/03〜収穫 6/15)
[家庭菜園] じゃが芋(プランター) (植え付け 03/03〜収穫 6/15) 3/3 じゃが芋の種芋の植え付けをしました。 芽がちょっとしか出てないんですが、いつまで待っても 暖かい日が来ないので、植えちゃいました。 これで土をかぶせます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/24 12:43
じゃが芋の収穫(プランター編)
じゃが芋の収穫(プランター編) 雨続きと思ったら、暑い日が続いたり、 なかなか体調が思うようについていかないです(T∇T) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/24 12:37
「家庭菜園」 ミニにんじん (4/17種まき〜5/25現在の様子)
「家庭菜園」 ミニにんじん (4/17種まき〜5/25現在の様子) 種まきから2週間ちょっとで双葉が出揃いました。 人参の発芽は結構時間がかかりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/08 08:27
「家庭菜園」 ズッキーニ
「家庭菜園」 ズッキーニ プランター栽培でズッキーニの種を蒔き ここまで成長しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/06/08 08:09
「家庭菜園」 こんな大根収穫 (5/30)
「家庭菜園」 こんな大根収穫 (5/30) 地中に石が多かったせいか、こんなへんてこりんな大根を収穫(笑) 味は、甘くて美味しかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/06/08 07:40
「家庭菜園」 大根 (4/4種まき〜5/25現在の様子)
「家庭菜園」 大根 (4/4種まき〜5/25現在の様子) 発芽時の写真は撮り忘れです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/08 07:20
「家庭菜園」 じゃが芋・畑編
「家庭菜園」 じゃが芋・畑編 家でプランターにもじゃが芋を植えていますので、 畑には植えないつもりでいたのですが、 一ヶ月前、はじめたばかりで 余りにみすぼらしい我が家の畑を見るに見兼ねて(笑)、 隣のおじさんが少し発芽したじゃが芋を分けてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/26 08:44
「家庭菜園」 枝豆 (4月末種まき〜5/25現在)
「家庭菜園」 枝豆 (4月末種まき〜5/25現在) 初めの頃は直蒔きしていましたが、 最近はポット蒔きで本葉まで育ててそれから畑に植えるようにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/26 08:32
「家庭菜園」 小松菜 (5/8種まき)
「家庭菜園」 小松菜 (5/8種まき) 一度に植えると毎日小松菜料理になるので(笑) 一列ずつ日にちをずらして種まきする事にしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/26 08:21
「家庭菜園」 とうもろこし (4/2種まき〜5/25現在の様子)
「家庭菜園」 とうもろこし (4/2種まき〜5/25現在の様子) 4/2、マルチ掛けして、ひと穴に3粒づつ種をまき、その上からベタがけして発芽させました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/26 08:10
「家庭菜園」 落花生 (4/27種まき〜現在の様子)
「家庭菜園」 落花生 (4/27種まき〜現在の様子) 4月27日にポット蒔きした落花生の本葉が出てきたので、 畑に植えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/26 07:53
「家庭菜園」 ほうれん草収穫
「家庭菜園」 ほうれん草収穫 ほうれん草は、間引きに失敗して、あまり大きく育ちませんでした(T∇T) 早生なので、1ヶ月くらいで食べごろですので、 小さくても収穫してしまいました。 そして、また、新たに種まきしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/05/08 15:52
「家庭菜園」 小松菜の収穫と料理
「家庭菜園」 小松菜の収穫と料理 早生の小松菜を収穫しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/08 15:47
「家庭菜園」 空豆の収穫
「家庭菜園」 空豆の収穫 空豆の第一回収穫が出来ましたので、さっと茹でていただきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/08 15:28
[家庭菜園] 空豆(2010年11月初旬種まき〜2011年5月7日 収穫)
[家庭菜園] 空豆(2010年11月初旬種まき〜2011年5月7日 収穫) 2010年12月10日 2010年11月初旬に種をまいた空豆が、ここまで成長しました。 (プランター栽培です) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2011/05/07 23:09
「家庭菜園」 ほうれん草 (4/3種まき分)
「家庭菜園」 ほうれん草 (4/3種まき分) 4/3にほうれん草の種をばら撒きして、ベタがけし 4/10にまぁまぁ出揃ってきたので、ベタがけをはずしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/07 22:59
「家庭菜園」 小松菜 (4/2種まき〜5/7 収穫)
「家庭菜園」 小松菜 (4/2種まき〜5/7 収穫) 4月2日に早どりの小松菜の種をまき、 4月6日には芽が出始め、 4月10日に第一段階の間引きをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/07 22:53
「家庭菜園」 わけぎの株
「家庭菜園」 わけぎの株 家庭菜園を始めてから、同じく周りで野菜を作っている おっちゃん、おばちゃんに、よく話しかけられます。 そして、野菜を分けてもらったりします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/04/10 19:30
無題。
このたびの東北関東大震災により、亡くなられた方々のご冥福を お祈り申し上げます. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/21 17:29
ストロベリーパイ & ご飯でパン & 豆腐パウンドケーキ
明日はだんなさんがお休みなので、 前日のうちにお休みの日のお菓子作りと、パン作りを済ませておきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/03/08 22:28
ひな祭りで 「ばら寿司」と「ケーキ」 (3/3)
ちらし寿司というより、関西風の「ばら寿司」のほうが近いかも知れませんが 最近はぱっとできる料理しか作ってなかったので、 手間をかけて作ってみようと思い、ばら寿司を作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/03/05 21:49
ブログ開設3周年
私がブログを開設してる、ウェブリブログ事務局から 以下のブログが届きました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/03/05 00:00
ご飯でパン (朝日新聞より)
ちょっと前、朝日新聞に、炊いたお米でホームベーカリーでパンが作れるレシピが載っていたので、作ってみました。 (材料は下に書いてます) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/02/22 16:42
手作りお菓子 「スノーボールクッキー」
いつも美味しいパン、お菓子つくりをされている かぐやさん(よくばり主婦日記)の ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/19 16:42
ヘルシオでとんかつ
先日ヘルシオをだんなさんに買ってもらってから、 一日に一度はヘルシオで調理しようと思って、 説明書片手に奮闘中!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/02/14 18:56
七草粥
初めて七草粥を作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/07 23:34
あけましておめでとうございます。
今年も皆様にとって良い一年でありますように。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 19

2011/01/02 14:46
今年もお世話になりました。
今年一年、お世話になりました。 来年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/12/31 17:44
父が作った野菜。
父が貸し農園を借りて、野菜を作り始めたのが5年ほど前。 周りは農家のかたばかりなので、いろんなことを教えてもらいながら 趣味で野菜を育て、毎年送ってくれます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/10 11:50
梅の花で誕生日会。
義母の誕生日のお祝いで、梅の花へ行きました。 お料理もおいしくて、ヘルシーで、義父母も気に入っているので、梅の花では良く食事をします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/11/07 22:00
今年は松茸をたべられました!!
今年は豊作だという松茸。 おじいちゃんの山でも豊作で、大喜びだそうです♪ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/10/24 16:21
レバー嫌い!!
レバー嫌いなんだけど、鉄分の補給でやっぱり食べなくちゃと思い、 最近甘辛煮を作って常備おかずにしています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/10/19 14:19
スノーピークでお買い物。
あれだけ暑かった夏も、あっという間に過ぎ去り、 涼しい毎日になりましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/09/28 17:20
体調不良と戦う!! セロトニン編
あまり、体調が悪いということを書かないようにしていたのですが、 今年になってから、なんやかんやと書いてしまっています・・・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/08/26 12:00
婦人科へ。
先日のPMS症状の日記では、 色々と励ましのコメントをくださってありがとうございました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/16 12:49
終戦記念日
きょう終戦記念日 “笑顔の傘”平和発信 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/15 12:05
[本] 考えない練習 著:小池龍之介 
考えない練習  著者 月読寺住職:小池龍之介 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/08/11 13:15
毎朝ウォーキング。
8月になってから、毎朝ウォーキングをしています。 今は体調が良いので、今のうちに体力づくり!! だんなさんが休みの日は無しとか、そういった例外は無しにして、 何が何でも毎日歩くようにしています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 6

2010/08/05 13:37
どうやらPMS症状。・・・その後。
昨日生理周期4日目にして、初めて普通に過ごせました!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/08/02 10:44
どうやらPMS症状。
ここ一週間ぐらいずっと体調が悪くて、 「あ〜〜もうっっ!!」 と、だんだんそんな自分に腹が立ってきたました!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/07/29 14:23
渡ハ薬の事の完結報告と、最近の事色々と・・・
ここ最近のブログでは、渡ハに関する薬の事で、色々とリンクを貼って下さったり調べてくださって ありがとうございました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/03 16:20
続・ハワイ渡航にあたり、薬の英語の証明書の事。
今日は、かかりつけの病院に電話してみました。 お薬の効能が書いてある証明書の発行をしているか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/06/02 23:57
ハワイ渡航にあたり、薬の事。
ちょっと心配事・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/02 09:08
ホノルル空港からホテルまでの送迎・・・どうしよう(T∇T)
↑これは2008年。大人4人なのでセダンでは荷物も含め2台チャータじゃないと無理といわれ・・・ セダン2台チャーターよりリムジン1台のほうが結構安かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/29 22:04
ブログタイトル変更のお知らせ。
いつも読んでくださっている皆様、ありがとうございます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/05/29 11:45
[ガーデニング] 万年青の植え替え
万年青の植え替え、色々調べ、結果、水ゴケにまいて植える方法が一般的のようですが、 頂いた時に土に植えられていたので、同じように小さなものを土に植えてみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/17 22:00
毎年咲いてくれるウツギ。 今年は寒いせいかまだまだつぼみが多いです。 ちなみに昨年は5月8日にはほぼ満開で咲いていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/14 22:00
毎年恒例!蜂との攻防戦
毎年恒例となった、うちのベランダでの蜂の巣退治攻防戦!! 今年で4年目!! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/09 15:48
無印良品 「落ち綿布きんとセルロースシート2枚組み」
やっぱり10%オフ期間をいい事に買い物している私ですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/01 22:00
無印良品 「超音波アロマディフーザー」
4月23日〜5月6日(ネットストアは5月7日午前10時)までの無印良品10%オフ期間。 日頃から無印良品はよく利用しますが、気になる物や普段使うものをまとめて購入するにはとてもありがたい!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/29 22:00
無印良品 「麻綿サンバイザーにもなるハット 56〜59cm・ベージュ」
無印良品10%OFF期間をいい事に、日よけ目的での帽子もこの際購入しました。 麻綿サンバイザーにもなるハット 56〜59cmカラーはベージュと黒 2980円(税込) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/29 16:11
AYURA アロマオイル
写真左:優夜香(白檀・菫・竹) 写真右:穏夜香(乳香・菩提樹・橙) 各5ml 1500円 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/04/02 22:00
バナナって凄い!!
バナナの筋、捨ててませんか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/03/29 08:42
生活習慣改善中!!(セロトニンについて)
ここ最近の天気の悪さと、周期の関係でホルモンバランスも悪く、 昨日は最悪に体調が悪かったです。 (パニック発作の前触れが常に現れていました) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/03/25 09:40
今日のうれしかった事
友達の子供が、高校の合格発表を見たその足で、 「合格したよ、めっちゃ嬉しい!!」 と報告に来てくれたこと。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/03/23 13:52
発作 その後・・・・
このブログは、明るいブログにしたいと思って続けてきたのですが、 思い余って書いた先日の発作のブログにコメントを沢山いただきまして、本当にありがとうございました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/03/11 16:33
大仙公園 日本庭園
近所の公園内にある、日本庭園に散策に出かけました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/03/11 15:53
パニック発作が・・・・
数日前から急にパニック発作が出始めまして。。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 26

2010/03/09 00:02
あれから15年。阪神淡路大震災。
ここ何日か、テレビの特集で、 壊滅的な被害を受けた地区の今の様子を放送していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/17 02:13
新年のご挨拶。
新年あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 21

2010/01/01 16:07
最近の出来事。
先日、父に、デジカメをプレゼントして、早速一昨日からの大寒波で実家にも雪が積もったと、 写真を撮ってメールで送ってくれた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/12/19 14:23
Fit'sの衣装ケースをドドンと取り寄せ!!
うちの2階の開かずの間。。。。 部屋を使わないことをいい事に、部屋自体が寝具の物置と化し、 クローゼット狭いクローゼットへはきちんとしまおうとせず・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/19 17:59
夕飯はおこわ米八のお弁当
大阪高島屋でお弁当を購入。 お弁当って、近所でしか買ったことがないから、デパ地下で販売されているお弁当にワクワク!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/17 18:37
泉北パンジョのパパゲーノに行きました♪
だんなさんは風邪気味だったんですが、買いたいものがあったので外出。 ついでに何か食べて帰ろうということになり、またこのビュッフェのお店に来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/09 18:28
叔父に会いに行きました。
住吉大社裏門のすぐそばに、叔父の家があります。 叔父に会ったのは一年前。ばあちゃんの初盆での事。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/15 19:39
日航ジャンボ機墜落事故から24年
亡くなられた方達の、ご冥福をお祈りします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/08/12 17:44
原爆の日
今年で64回目の原爆の日。今日、平和記念式典が行われましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/08/06 16:26
バラ園気分
バラ園へ行って来ました〜〜〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/07/22 13:17
やっぱり無印!!
皆さん、だんなさんの靴下ってどこで買いますか? 男性用の靴下って、なんか気に入るものが無くて、買う気にならないんですよね。 でも、買わないと、夏も冬も同じ靴下って訳にも行かないし。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 15

2009/05/16 12:48
楽しい時間♪♪
ダンナさま、どうもありがとう ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/05/06 00:22
あれから一年経ちました。。。
[ありがとうございます] ブログ村キーワード シェアブログ1234567に投稿 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/03/05 01:35
刺し子で布きんを縫いました。
[ハンドメイド] ブログ村キーワード ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 18

2009/01/08 00:39
2009年ぼちぼちと始動&今年の目標
今日から旦那は仕事。 普通の生活に戻りましたが、気持ちはまだ戻りきれていない そんな感じです。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/01/06 00:25
あけましておめでとうございます。
皆様、あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/01 02:48
今年一年お世話になりました。
このブログにきてくださった皆様、 そして、このブログを通して 仲良くしてくださった皆様、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/12/31 07:09
冬空のランデブー
月が口で金星&木星が目みたいですね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/12/05 00:57
今年もお世話になります:アラジン ブルーフレーム
[石油ストーブ] ブログ村キーワード ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 25

2008/11/25 12:18
着物姿(顔無しで・・・)
[着物美人] ブログ村キーワード??? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/11/21 18:16

トップへ | みんなの「生活」ブログ



このブログの主なカテゴリ



管理人・ハロン

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
画像
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

私時間の写真箱 生活のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる